謎多きパズルゲーム「Age of Rust」とは?暗号資産や他のゲームで使えるアイテムがゲット可能!?

期待のブロックチェーンゲームプラットフォーム「ENJIN」ベースのブロックチェーンゲームの紹介です。

パズルゲームということはわかっているんですが、公式の動画をみても謎が多い感じのゲームになっています。ただしクオリティは高め。

この記事では、わかっている情報をまとめてお伝えします。

Age of Rustとは?特徴を解説

  • パズル(謎解き)を攻略して、暗号資産やアイテムをゲットする。
  • グラフィックのクオリティが高い。
  • ENJINのプラットフォームを利用。
  • ENJINのプラットフォームを通じて、他のゲームのレアアイテムをゲットできるようになるかも。

SF謎解きアドベンチャーゲーム

Age of Rustはパズルを解いて報酬をゲットする、謎解きゲームです。

公式動画を見ても謎解き要素は全く出てきませんでしたので、公式を見た方は割と皆さん困惑しています。

謎解きの報酬は、BTCやENJなどの暗号資産であったり、ゲームアイテムだったりします。他のゲームでも利用できるレアアイテムもゲットできるようになるかもと発表されています。

ハイクオリティなグラフィック

ブロックチェーンゲームも最近になってグラフィックのレベルが急激に上がってきていますが、Age of Rustはその中でも頭ひとつ抜けている印象。

運営としてもそれをアピールしたいのか、公式サイトではゲームの説明よりも動画紹介に力を割いています。いくつか紹介します。

クオリティめっちゃ高いですね。

クオリティが高い反面、PCの要求スペックは上がるかもしれません。

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームでPCスペックが要求される時代がこんなに早くくるとは・・・

注目のプラットフォームENJINを利用

Age of Rustに注目が集まっているのは、やはりENJINのプラットフォームを利用しているから。

9LIVESやWar of Cryptoなど、現在7タイトルがENJINプラットフォームの利用を発表しています。ENJINを利用することで、従来のゲームのようなクオリティーを維持しながらブロックチェーンを利用することができるので、全体的にゲームのクオリティが高くなっています。

ENJINでは、プラットフォーム上で他のゲームとトークンをスムーズにやりとりできるようになります。これを利用して、Age of Rustで他のゲームのアイテムを報酬として付与するようなことも可能になります。

Age of Rustは荒廃した宇宙のSF的な世界観ですから、マッチするゲームもたくさんありそうです。

ゲームをまたいでアイテムを利用できるのは、トークンとしてプレーヤーがアイテムを保有できるブロックチェーンゲームならではの特長ですね。

まとめ

ENJINのプラットフォームを利用したゲーム「Age of Rust」を紹介しました。

まだまだ公式からの情報が少ないですが、他のゲームとのコラボがやりやすいことや、グラフィックのクオリティの高さから期待しているゲームの一つです。

ENJINを利用したゲームは他にも期待できるゲームがたくさんあります。アクションRPGの9LIVESもそのひとつ。詳しくは「対戦型アクションRPG「9LIVES」とは?|ENJINのブロックチェーンゲーム」にまとめてあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.