国産仮想通貨ゲーム「くりぷ豚」がリリース|スマホでの始め方・やり方を解説

6月11日に、Good Luck 3が開発した国産仮想通貨ゲームくりぷ豚がリリースされました。

国産である珍しさと、豚がカワイイことから仮想通貨ゲーマーの間でも話題になりました。

この記事では、くりぷ豚の始め方・やり方を紹介します。

くりぷ豚とは?

  • 仮想通貨「イーサリアム」で豚を売買・育成するゲーム
  • 配合で新種が出れば高値で売れることも!?
  • 将来的にはミニゲームが実装される予定

垂水ケイ

豚の育成ゲームだけど、奥が深いし稼げるポテンシャルがあるぜ。

くりぷ豚では、「豚の売買」「豚の交配・お見合い」「全豚の閲覧」が実装されています。

これまでのアプリと違うところは、支払いが日本円ではなく、仮想通貨「イーサリアム」であること。

それに加えて、あなたの持っている豚は自由に売買することができます。

つまり、仮想通貨が稼げる可能性があるってことです!

将来的にはミニゲームが実装される予定とのことですから、ミニゲームでも仮想通貨を稼ぐチャンスがでてきそうです。

【超初心者向け】くりぷ豚の始め方:スマホ編

仮想通貨「イーサリアム」を準備する

「国産」ということで、初心者がデビューするのにはもってこいの仮想通貨ゲームです。

仮想通貨未経験者でもわかるように、始め方をまとめます。

まずはスマホに「Trust」というアプリをインストールして、豚を買うためのイーサリアムを準備してください。

スマホだけで仮想通貨ゲームを始める方法」を読みながら準備をしてください。

仮想通貨未経験者でも大丈夫!スマホだけで仮想通貨ゲームを始める方法

公式ページから豚を買う

イーサリアムの準備ができたら、くりぷ豚の公式サイトにアクセスして豚を購入します。

こちらのボタンをタップすると、Trustをインストールしていればくりぷ豚のサイトが開きます。

くりぷ豚をTrustでプレイする


くりぷ豚 買い方

下部メニュー「購入」の「卸トン屋」または「くりぷトン取引所」を選択すると、豚の購入画面になります。

買いたい豚を選び、「購入する」をタップすると支払い画面になりますので「承認」をタップしてください。

注意
ブロックチェーンの利用手数料がかかるため、仮にくりぷ豚の価格がゼロだったとしてもいくらかの支払いは発生します。


しばらくすると「マイリスト」に豚がやってきます。

くりぷ豚の交配方法

くりぷ豚 交配 お見合い

マイリストで豚を選び、「お見合いする」から、交配してくりぷ豚を殖やすことができます。

お見合い相手はマイリストまたはマーケット(トン活中の豚)の中から選ぶことができます。

「お見合いへ」をタップすると、仮想通貨の支払いが発生しますので、承認してください。

「お見合いをした」「子豚を産んだ」などの結果をブロックチェーンに記録する必要があるため、ブロックチェーン利用料の支払いが発生します。

相手をマイリストの中から選んでもブロックチェーン利用料の支払いは発生します。バグではないのでご注意ください。

仮想通貨を稼ぐならマーケット・トン活に出品してみよう

くりぷ豚を出品する方法

くりぷ豚 出品 マーケット

くりぷ豚は「くりぷトン取引所」というマーケットが実装されています。

マイリストから豚を選び、「売りに出す」から出品できます。

始値・終値・価格推移期間を入力します。終値は始値以下に設定してください。

価格推移期間中、始値から終値に向けて徐々に価格が下がっていきます。

「実行する」をタップして、ブロックチェーン利用料を支払うとマーケットにあなたの豚が並びます。

トン活に出品してみよう

くりぷ豚 トン活

トン活とは、お見合い用に他のプレーヤーにレンタルするシステムです。

他のプレーヤーがあなたの豚を気に入れば、レンタル料をあなたに支払ってお見合いします。

人気のある豚を適正価格で出品すれば、トン活によってコツコツ仮想通貨を稼ぐことも可能です。

マーケットの出品と同じように設定すればOKです。

いくらで売れたかチェック!

画面左上の「info」からこちらの画面に来ます。

ここでは、あなたが出品した豚がいくらで売れたか確認できます。

その他に購入履歴、新種特性発見など様々な情報があります。時々チェックしてみましょう。

まとめ:くりぷ豚で仮想通貨ゲームデビュー!

国産仮想通貨ゲーム「くりぷ豚」についてまとめました。

日本人でもなじみやすいデザインのアプリで、仮想通貨ゲームデビューに最適です。

マーケットやトン活を使えば、仮想通貨を稼ぐこともできるようになっています。

仮想通貨ゲームの種類は少しずつ増えてきています。くりぷ豚以外にどんなゲームがあるか「ジャンル別ブロックチェーンゲームまとめ」を見てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.