【NEOベース】「CRYPTO GRADIATOR」とは?プレセール完売の注目ゲーム

ブロックチェーンゲームの主流はイーサリアムベースですが、EOSやNEOなどの他のプラットフォームでもゲームの開発が進んできています。

この記事ではプレセールが完売した注目のゲーム「CRYPTO GRADIATOR(クリプトグラディエーター)」について紹介します。

クリプトグラディエーターとはどんなゲーム?

  • グラディエーターを収集・育成・配合・バトルさせるゲーム
  • バトルを通じてGASを稼ぐことができる
  • ゲーム内のウォレットを利用

NEOベースだからといって、ゲーム内容が劇的に変わるわけではありません。イーサリアムベースのブロックチェーンゲームと同様に、収集・育成・配合・バトルがメインのゲームです。

バトルには報酬システムが実装予定となっており、NEOプラットフォーム上で使うトークンGASを稼ぐことができます。5vs5という多少複雑なバトルになっても、処理しきれるのはNEOのメリットかもしれません。

previous arrow
next arrow
Slider

クリプトグラディエーターのやり方

現在はプレセールが完売しているので、基本的なウォレットの使い方を紹介します。バトルのやり方などについては、実装後に追記します。

BlaCatに登録

クリプトグラディエーターの公式サイトにアクセスして、BlaCatアカウントに登録します。「Register」から先に進んでください。


ウォレットの作成

「Create Wallet」からウォレットの作成に移ります。必要事項を入力し、「Get Code」をクリックすると、登録したアドレス宛にメールが届きますので、コードを入力してください。

最後に「sing up」をクリックすれば完了です。


GASを受け取る


クリプトグラディエーターでは、GASが基軸通貨となっています。Binanceなどの海外取引所で購入し、クリプトグラディエーターのウォレットに送りましょう。

ウォレットにログインし、「Recieve」からアドレスを確認できます。

まとめ

ちゃんとしたNEOのゲームはクリプトグラディエーターが初です。イーサリアム以外のブロックチェーンゲームに触れてみたいという方は、フルローンチ後にプレイしてみてはいかがでしょうか。

NEOにも「O3(オースリー)」という、Trustのようなモバイルウォレットがあります。dAppsブラウザは未だ実装されていませんが、NEOの情報を入手したりエアドロをやってくれます。

NEOに期待している方は、「NEO・GAS対応モバイルウォレット「O3(オースリー)」の特徴・使い方」も読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.