仮想通貨ゲームまとめはコチラをタップ!

ブロックチェーンゲーム「CRYPTO SPACE COMMANDER」の紹介|リアルタイムにゲームプレイ!

垂水ケイ

オラクルを使ってゲーム性を高めた「CRYPTO SPACE COMMNDER」を紹介します!

機体のプレセール実施中です!価格はだんだん上がっていくので、欲しい人はお早めに!

プレセールに参加する

ブロックチェーンゲームには、「何をするのにもトランザクションフィーがかかる。」「トランザクションが承認されるまで待たなくてはいけない。」といった、ゲーム性を著しく損ねるデメリットがあります。

ポケモンで言えば、モンスターに遭遇するのにも攻撃するのにも、いちいち手数料と待ち時間が発生するってことです。モンスターはブロックチェーン上に保管されるんですけどね。

しかし、この記事で紹介する「CRYPTO SPACE COMMANDER」はオラクルという技術を使って、この問題解決に取り組んでいます。

先ほどのポケモンで言えば、ポケモンはブロックチェーンに保管するけど、バトルとかは既存のゲームと同じようにブロックチェーンを使わずにプレイするって感じ。

ゲームはまだリリースされていませんが、期待しているゲームです。

CRYPTO SPACE COMMANDERとは?

CRYPTO SPACE COMMANDER(CSC)は、dAppsを開発しているLucid Sightという会社が作っているゲームです。

Lucid Sightの公式サイトを見てみると、VRとかも扱っているみたいで、かなり最先端技術をフォローしているっぽいです。

CSCはシューティングMMO

[yotube]

[/youtube]

宇宙をモチーフにしていて、リアルタイムの宇宙船バトルが楽しめます。宇宙船はパーツでカスタムできます。

宇宙船や素材の売買ができるみたいですね。シューティングゲームが得意な人は、稼ぎやすいかも。

ゲームスキルが稼ぎに影響するブロックチェーンゲームはこれまでほぼなかったので期待大ですね。

CSCでは宇宙船を作るための素材となる鉱石を掘るマイニング船ってのもあります。宇宙船を作って販売するって方法でもマネタイズできるかもしれません。

ちなみに、こちらがマイニング船のデザイン。結構すき。

 

オラクルを使ったリアルタイム対戦が特徴

CSCの注目ポイントは、オラクルでリアルタイム対戦ができること。

オラクルとは、ブロックチェーン外の情報をブロックチェーン上に引っ張ってくるシステムです。ちょっと難しいですが、詳しく勉強したい人は「ブロックチェーンとインターネットの間でデータの橋渡しをするオラクルとは(ZOOM)」がオススメです。

これまでのブロックチェーンゲームは、何をするのにも手数料がかかり、リアルタイムのゲームプレイはできませんでした。

従来のゲームでは当たり前なんですが、ブロックチェーンゲームでは結構画期的なんです。

宇宙船をGETしよう!

CSCでは4月5日の21時頃まで、宇宙船のプレゼントキャンペーンを実施中です。

登録だけでもらえる分の宇宙船は売り切れみたいですが、友達招待でもらえる枠はまだ残ってます。

キャンペーンに応募する

紹介者の数に応じて、もらえる宇宙船の数やランクが変わります。一番でかいのは500人招待。私には無理じゃ。

垂水ケイ

遊んでみたいゲームなので、こちらから登録してもらえるとうれしいです!

応募方法

手順①

CSCのサイトにアクセスして、画面中段の「ENLIST TODAY」をクリックします。


手順②

応募フォームに、メールアドレス・設定するパスワード・ETHアドレスを入力して「Enlist Now」をクリックすれば完了です。

まとめ

ブロックチェーンゲームの欠点を、オラクルを使って解決しようとする「CRYPTO SPACE COMMANDER」を紹介しました。

既存のゲームにトークンを実装するだけとは違う、ブロックチェーンゲームとしての正統派進化を期待しています。

無料で楽しめるブロックチェーンゲームってなかなかないので、とりあえず宇宙船を確保しておいて一緒にやってみませんか?

キャンペーンで宇宙船をもらう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.