仮想通貨ゲームまとめはコチラをタップ!

dAppsゲームの情報収集にオススメのサイト・アプリ

垂水ケイ

dAppsゲームだったらクソゲーでもプレイします。垂水ケイです。

この記事では、私が情報収集によく使っているサイトやアプリを紹介します。

一緒にdAppsゲームをディグりましょう!

MEMO
ディグる:「レコードをディグる」のように使われます。「探す」って意味に近いですが、偶然の発見を楽しむニュアンスがあります。

オススメサイト

STATE of THE DAPPS

「Recently added(最近追加されたやつ)」をみるのを楽しみにしているサイト。

日々クソゲーが並べられていくんですが、たまに面白いのも紛れてきます。

Ether Wifu」なんかもここで見つけました。

Dapp Insight

dAppsの取引量やトランザクション量を確認できるサイト。トレンドもみれるのがナイス。

ゲームをプレイしている人がどれくらいいるのか判断するのに役立ちます。流行ってるのか、終わっているのかは失敗を減らすために大切なチェックポイントです。

わたしはとりあえずプレイしちゃいますが。

Dapp Radar

こちらはトランザクション量や取引量のソート機能が便利なサイト。

Dapp Insightと一緒に使うと便利です。

Blockchain Game Info

Dapp Radarの日本語版的なサイト。日本の「アクセルマーク」という会社が運営しています。

英語が苦手な人にオススメ。

番外編①:LISK.Buzz

ここまではイーサリアムベースのdAppsサイトでしたが、LISK.Buzzはその名の通りLISKベースのdAppsです。

ICO中のメッセージアプリ「ADAMANT」とかも紹介されています。登録数も少ないので、まだまだこれからって感じ。

LISKベースのICO『ADAMANT』に参加してみたよ!匿名性の高いメッセージアプリ【dApps】

番外編②:STEAM

ゲームの大手マーケットプレイスです。従来型のゲームがほとんどなんですが、「BEYOND THE VOID」などのトークンを実装したゲームが出始めています。

これから増えていくでしょうから、チェックは外せないサイト。

検索窓で「dApp」とか「Blockchain」とか入れると関連ゲームが出てきますよ。

ハイクオリティなブロックチェーンゲーム「BEYOND THE VOID」の紹介|やり方・はじめ方【dApps】

オススメアプリ

情報収集の必須アプリを紹介します。

垂水ケイ

Twitter→Discord→Telegramを延々とウォッチしています。

必須①:Discord(ディスコード)

Discord

Discord
開発元:Hammer & Chisel Inc.
無料
posted withアプリーチ

Discordはゲーム向けのコミュニティーチャットアプリです。

dAppsゲームの公式サイトにいくと、だいたい一番下にTwitterなどと並んで「Discord」の文字があります。

そこをクリックするとコミュニティーにいけるので、運営からの一次情報を入手できるようになります。

次に紹介するテレグラムとの違いは、チャットルームにカテゴリがあるので、情報を整理しやすいです。「announcement」の部屋では運営が最新情報を発表してくれます。

必須②:Telegram(テレグラム)

Telegram Messenger

Telegram Messenger
開発元:Telegram LLC
無料
posted withアプリーチ

Discordと同じくコミュニティーチャットアプリです。

ゲームによってはテレグラムの方が活発だったりします。World of Etherなんかはテレグラムですね。

まとめ

BitPetみたいにインフルエンサーが紹介していて、アフィリエイトもあるやつは認知度が上がりやすいです。

マイナーなゲームも含めて盛り上がっていったらなと思い、dAppsゲームの情報収集にオススメのサイトやアプリを紹介しました。

dAppsディグは結構面白いので一緒にやってみませんか?

ディグる時間のない忙しい方は「ブロックチェーン・仮想通貨ゲームのジャンル別オススメランキング|稼げる度・ゲーム性・話題性で評価」を見ていただければ、トレンドがつかめますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.