仮想通貨ゲームまとめはコチラをタップ!

仮想通貨未経験者でも大丈夫!スマホだけで仮想通貨ゲームを始める方法

仮想通貨が稼げると話題の「仮想通貨ゲーム」。

この記事では、そんな仮想通貨ゲームをスマホだけでプレイするための方法を解説します。

仮想通貨を買ったことのない方でもわかるように、仮想通貨の買い方・必要なアプリ・簡単な用語説明などを交えつつ紹介していきます。

スマホで仮想通貨イーサリアムを買ってみよう!

仮想通貨ゲームをプレイするために必要なのは、イーサリアムという仮想通貨です。

この記事では、bitbankのスマホアプリを使った買い方を紹介します。

  1. スマホアプリが使いやすいbitbankに登録する。
  2. 本人確認をアップロードする。
  3. bitbankに銀行振込で日本円を入金する。
  4. 日本円でビットコインを購入する。
  5. ビットコインでイーサリアムを購入する。

垂水ケイ

まずはビットバンクにアクセス!

bitbankに登録してスマホアプリをダウンロードする

ビットバンク登録・口座開設のやり方

ビットバンクに登録する

ビットバンク登録

メールアドレスを入力して「新規登録」をタップします。

セキュリティ上、メールアドレスはできるだけ使いまわさないほうがベターです。

登録したアドレスにメールが届くので、タップして次へ進みます。


パスワードを設定する

ビットバンク パスワード 登録

パスワードを登録します。簡単なパスワードや他の取引所と共通にすることは避けてください。

3箇所の□にチェックマークをつけて「登録」をタップします。


基本情報の登録・本人確認書類のアップロード

住所・氏名などの基本情報を登録し、本人確認書類(写真付き、裏表)をアップロードすれば、登録完了です。

数日後に本人確認のハガキが届き、取引開始の準備が完了します。

ビットバンクへ銀行振込で日本円を入金する

入金メニューを開く

ビットバンク 入金

メニューボタン(右上の三本線)から「入金」をタップするとこちらの画面になります。

日本円の「入金」をタップして次へ進みます。


銀行振り込み先を確認する

こちらの画面から下にスクロールすると、振込先が記載されているので、そちらに日本円を振り込みます。

振り込み時には、差出人名義を「入金番号+振り込み人名義」となるように変更してください。

垂水ケイ

振り込み人名義の変更は要注意だよ!

仮想通貨イーサリアムを買う

ビットバンクは非常に使いやすいアプリなんですが、イーサリアムを直接日本円で購入できないことが唯一の欠点。

イーサリアムを買うために、まずはビットコインを買う必要があります。

▼トレードの流れ

日本円←→ビットコイン←→イーサリアム

垂水ケイ

詳しい買い方を見ていこう。

ビットコインを買う

「注文」をタップして、取引画面へ移行します。


ビットコインの買い注文を出す

指値:指定したレートで買う。レートになるまでは決済されない。

成行:マーケットの価格に応じてすぐに買う。

注文方法には2種類あります。すぐに買いたい方は「成行」、指定した価格で買いたい方は「指値」で注文しましょう。

スライドバーを操作すると、保有資産に応じて自動的に注文を組んでくれます。

最後に「注文」をタップすれば完了です。


ETH/BTCを選ぶ

ビットコイン取引画面上部の「BTC/JPY」をタップするとこちらの画面になります。

上から4番目の「ETH/BTC」をタップすると、ビットコインでイーサリアムが買えるマーケットに移ります。

買い方は先ほどのビットコインと同じです。

注文が通れば、イーサリアムゲットです!

スマホで仮想通貨ゲームをするためのウォレットを使おう!

仮想通貨ゲームは、イーサリアムを保管するウォレットと、ゲームをするためのブラウザが一体となっているアプリを使います。

この記事では、私も愛用している「Trust」というアプリの使い方を紹介します。

  1. Trustをダウンロードする。
  2. ウォレットをつくる。
  3. バックアップをとる。
  4. Trustにイーサリアムを送る。

垂水ケイ

まずはTrustをダウンロードしてね。

Trust - Ethereum Wallet

Trust – Ethereum Wallet
開発元:SIX DAYS LLC
無料
posted with アプリーチ

 

 

Trustにウォレットを作る

トラスト ウォレット 作り方

イーサリアムやブロックチェーンゲームのアイテム・キャラクターなどを保管するためのウォレットを作ります。

まずは「ウォレットの作成」をタップしてください。


バックアップを取る

トラスト バックアップ

スマホを紛失した時などに、ウォレットを復活させるためのバックアップをとります。

スマホごとなくしてしまってはいけないので、クラウドや別の端末に保管してください。

バックアップの作成時にパスワードを入力しますが、絶対に忘れないようにしましょう。


イーサリアムを送る:Trustのアドレスを取得

Trust下部メニューの「ウォレット」から「受信する」をタップするとこちらの画面になります。

「ウォレットのアドレスをコピーする」からTrustのアドレスを取得します。


イーサリアムを送る:ビットバンクでの操作

ビットバンク イーサリアム 送金

ビットバンクのアプリに戻り、メニューの「出金」からこちらの画面に来ます。

イーサリアム(ETH)の「出金」をタップします。


イーサリアムを送る:アドレスの登録・送金

「アドレスの追加」から、先ほどコピーしたTrustのアドレスを登録します。

登録後、送金すれば、しばらくするとTrustに着金します。

垂水ケイ

これでゲームをするための準備は完了!お疲れ様です!

仮想通貨ゲームを始めてみよう!初心者にオススメのゲームを紹介

アクシー

スマホでのプレイに最適化されていて、初心者でも安心してオススメできるゲームが「アクシー」です。

上のような「アクシー」という生物を育成したりバトルさせたりするゲームです。

マーケットが活発なのが特徴で、アクシーの売買によってイーサリアムを稼ぐこともできます。

AXIE(アクシー)|始め方・やり方・稼ぎ方まとめ【初心者向け】

アクシーをTrustでプレイする

上のボタンをタップすると、Trustでアクシーが立ち上がります。

うまくいかなかった、こちらのリンクをTrustにコピペしてください。

https://axieinfinity.com/adopt-axies#

くりぷ豚

くりぷ豚(トン)は、豚を繁殖・売買させるゲームです。

豚は様々な特性を持っており、配合によって遺伝させることもできます。

Gen0という稀少性の高い豚は、高値で取引される傾向にあります。

可愛い豚をコレクションすることを楽しむのもアリですし、トレードを楽しむのもアリなゲームです。

Trustでくりぷ豚をプレイする


この他にも様々なブロックチェーンゲームがあります。

ジャンル別に紹介していますので、ぜひご覧ください。

ブロックチェーン・仮想通貨ゲームのジャンル別オススメランキング|稼げる度・ゲーム性・話題性で評価

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.