GODS UNCHAINED|勝手にベータテストをやってみた!

GODS UNCHAINEDが絶賛プレセール開催中で、カードパックを開封するたびに、

垂水ケイ

早くプレイしてぇぇ!

という思いが募っているのは私だけじゃないはず。

これ、実行しちゃいました。

対戦相手はTCG好きの友人。

勝手にベータテストをやってみた!概要

3分くらいの動画なので、サクッと見れます。

勝手にベータテストのルール

  • ゴッドのライフ30。
  • マナジェムは毎ターン1増えて、ターン開始時に全回復。
  • ゴッドパワーはとりあえずなし。
  • 効果がアナウンスされていないカードは使わない。
  • だいたいハースストーンのルールに準じる。
  • 好きなカード使ってデッキ作っていい。

やり方は単純で、googleスライドの画面共有をしつつ、アクションをしたのメモに書くだけ。

カードのドローは、トランプにカード名を書いてやりました。

勝手にベータテストの感想

とにかく楽しい

全て自分で画像を動かしたり、数字を入力し直したりと、かなりアナログなやり方でした。

それでも、めっちゃ楽しい。

特に、コンボ決まった時がヤバイですね。

後半のコンボの応酬は、私も友人もテンション上がりまくりでした!

ゲームバランスよさそう

今回組んだデッキの中では、「こいつがいたら勝てない!!!」レベルのカードはありませんでした。

相性こそありますが、なんとかなる印象。

マナコストと能力のバランスをはじめとして、ゲームバランスは良く考えられていると感じました。

クリーチャー除去が少ない

プレセールで販売されているカードは、コスパ・使い勝手の良いクリーチャー除去が少ないです。

強いクリーチャーを出されると、1:2交換で凌がなければならなかったりと結構きついです。

最初にデッキを組むなら、低マナ・高スタッツのクリーチャー中心に、多少デメリットがあってもゴリ押す感じでよさそう。

まとめと告知

googleスライドを使えば、誰でも簡単に勝手にベータテストができます。

今回はゴッドパワーなしでプレイしましたが、それでもかなり頭を使いましたので、ゴッドパワーありではさらに面白いゲームになってくれそうです。

ここでちょっと告知です。

大注目のGODS UNCHAINEDのキャンペーンをやります!

9月9日から13日まで毎晩21時に行うコンテストで、私が呟いたツイートにのっているクリーチャーやアイテムがどのカードのものかを当てるゲームです。

DMしていただき、毎晩先着1名が勝者となります。

商品はなんと、レジェンダリーパック!

奮って応募ください。

詳細ツイートはコチラ

攻略ページを見ておくといいことあるかも!?

GODS UNCHAINED攻略関連記事

GODS UNCHAINEDの基本情報
ゲーム概要ルール解説
デッキ構築プレセール
ゴッドの特徴アビリティ解説
各属性の解説・カードリスト
WARカードリストWARゴッドパワー
LIGHTカードリストLIGHTゴッドパワー
DEATHカードリストDEATHゴッドパワー
NATUREカードリストNATUREゴッドパワー
MAGICカードリストMAGICゴッドパワー
DECEPTIONリストDECEPTIONゴッドパワー
プレセール全カードリスト
攻略TOPページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.