海外仮想通貨取引所「HitBTC」の登録方法・使い方

HitBTCはICO直後の銘柄を数多く扱っていることが特徴の海外取引所です。

日本語には非対応なので、登録方法や買い方、入出金方法を画像付きで解説します。

HitBTCの登録方法

HitBTCにアクセス

HitBTCにアクセスします。

HitBTCへのアクセスはコチラ

画面右上の「Register」から登録画面に進みます。


メールアドレス・パスワードの入力

ログインに使うEmailアドレス・パスワードを入力して、「私はロボットではありません」の右にあるボックスにチェックを入れます。

注意
パスワードは英数字・大文字小文字・記号を使い、できるだけ複雑にしましょう。他の取引所やtwitterと同じパスワードにするのだけは絶対にやめておいたほうがいいです。

メール認証

登録したメールアドレスに、上のようなメールが送られてきます。

10分以内にリンクをクリックして、認証すれば登録は終わりです。

セキュリティーの設定

2段階認証の設定①

画面右上の歯車のマークから設定画面に移ります。


2段階認証の設定②

「security」のタブから「Two-Factor Authentication」と書かれているところまでスクロールして「Add New」のボタンをクリックすると、上記の画面が出てきます。

2段階認証設定アプリ「Google Authenticator」を起動して、QRコードを読み込み、「Write down your backup code(バックアップコードをメモってね!)」の下に書かれているコードをメモします。

アプリで表示される6桁の数字を入力後「Confirm」ボタンをクリックすれば完了です。

注意
余っているスマホがある方は、2機種以上で同時の登録しておくことをオススメします。「Google Authenticator」中身はバックアップから復元できないためです。

仮想通貨の入金

入金アドレスの取得

画面右上メニューの「Deposit(入金)」から、こちらの画面に進みます。

「Deposit」の列の+マークをクリックすると、入金先のアドレスが表示されます。

表示されない場合は「Create new」をクリックしてください。

送金する通貨は取引量が多ければなんでもいいですが、最近はBTCの手数料が上がってきているのでここではイーサリアム(ETH)がオススメです。

ビットコインやイーサリアムを持っていない場合は、GMOコインやQUOINEXなどで入手してください。

 GMOコインの登録はコチラ


仮想通貨をHitBTCに送る

コインチェックを例に説明します。

「コインを送る」のページから、送る通貨を選びます。必ず、先ほどコピーした通貨と同じものを選択してください。

「新規宛先」の欄にコピーした入金アドレスを貼り付け「追加」ボタンをクリック。

送る金額を入力後「送信する」ボタンをクリックします。

注意
仮想通貨の送金に慣れてない人は、まずは少額で「送金」と「出金」を試してみてください。手数料はかかってしまいますが、万が一違う通貨のアドレスに送ってしまうと仮想通貨資産が消失してしまうリスクがあります。

Trading Accountへの移管

HitBTCの特殊な仕様で、入金した仮想通貨は「Trading Account(取引口座)」へ移管してあげる必要があります。

トレードに使う通貨の「Transfer」列にある右矢印をクリックすると、「Trading Account」に移動します。

これで取引の準備はOKです。

仮想通貨の送金

送金アドレスの取得

ここでもコインチェックを例に説明します。

「コインを受け取る」のメニューから、こちらの画面に進みます。

受け取りたい通貨を選択して入金用アドレスをコピーします。


HitBTCから仮想通貨を送る

コインチェックで取得した通貨と同じ通貨の「Withdraw(出金)」をクリックして、「Address」の欄にコピーしたアドレスを貼り付けます。

二段階認証のコードを入力して、右下の「Withdraw」ボタンをクリックします。

通貨によって届くまでの時間は異なります。届くまで待ちましょう。

仮想通貨の売買

取引画面は他の取引所と同じようになっています。

銘柄選択で取引したい通貨ペアを選び、板を見ながら注文を出します。

成行取引は「market」、指値取引は「limit」から注文します。

大手取引所と比べると取引量が少ないですから、limitで指値注文をするようにしたほうがいいです。

資産の確認

画面右上の「Deposit」から資産確認画面に移ります。

「Hide zero balances」をクリックすると、保有数がゼロの通貨は隠れるので便利です。

BTC建て、ETH建ての資産総額は画面右上に表示されます。

調子の悪い時は表示されません。。。

HitBTCの注意点

  • 他の取引所とパスワードを共通にしない。
  • 複雑なパスワードにする。
  • PCにウイルス対策ソフトを入れて常に最新状態に保つ。
  • 二段階認証を設定する。
  • 大金をおかない。
  • Myetherwalletに保管できるトークンは移しておく。

こういった自分で出来る対策は必ずしておくようにしましょう。

HitBTCへのアクセスはコチラ

HitBTCにはスマホアプリはある?

HitBTCにはスマホアプリはない

検索すると「H-Trader for HitBTC」というアプリが出てきますが、公式アプリではありませんから使わないようにしましょう。(同じ開発者がクリプトピア向けのアプリを作っています。)


スマホで普通にアクセスすべし

専用のアプリはありませんが、スマホで普通にアクセスしてもトレード可能です。使い勝手はそれほど悪くありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.