仮想通貨ゲームまとめはコチラをタップ!

NEO・GAS対応モバイルウォレット「O3(オースリー)」の特徴・使い方

今はイーサリアムのdApps(分散型アプリケーション)が中心ですが、将来的にはNEOやEOSなど、イーサリアム以外からも増えてくることが予想されます。

それぞれのプラットフォーム上のプロダクトを利用するのに便利なのが、モバイルウォレットです。

この記事では、NEO対応のモバイルウォレット「O3(オースリー)」を紹介します。現在はウォレット機能だけですが、将来的にはTrustのようなブラウザウォレットとなるビジョンもあるようです!

NEO関連のエアドロップもやっていることがあるため、ETH以外のプロダクトにも興味のある方はぜひご覧ください。

仮想通貨NEOとは?

O3が対応しているNEOは、中国版イーサリアムとも呼ばれており、中国で初めてのパブリックブロックチェーン技術によるプラットフォームです。

NEOというプラットフォームの上に、dAppsがのっかていくイメージですね。

ブロックチェーンゲームとしては、ParsecFrontiresがNEOのプラットフォームを利用すると発表しています。

NEOのモバイルウォレットO3の使い方

  1. O3をインストール
  2. ウォレットを作成
  3. NEOを入金
公式ページを訪問してアプリをインストールします。

公式でウォレットをインストール 


ウォレットの作成

アプリを起動して、「新しいウォレットの作成」からウォレットを作ります。


秘密鍵の保存

スクリーンショットやバックアップをして、自分の秘密鍵を保存します。

 

注意

秘密鍵が他人にバレると、あなたの資産が丸ごと奪われる可能性が有ります。

秘密鍵を忘れてしまうと、スマホが壊れた時や買い替えの時に復元できません。

他人にばれないように、なくさないように厳重に保管しましょう。

NEOを入金する

メニューのウォレットマークから、「Request」をタップすると、入金用のアドレスが表示されます。

表示されたアドレスの「+」をタップすると、アドレスのコピーなどができます。

入金の際は、コピペを使ってアドレスの誤入力がないように注意しましょう。

NEOのモバイルウォレットO3の機能

ポートフォリオ

NEOやGASなどのウォレット上の仮想通貨の合計金額や推移を表示できます。

日本円表示のほか、BTC建での表示にも対応しています。

ウォレット

NEOやGASの入出金を行います。

アドレス帳が実装されているのが便利です。

マーケットプレイス

各種トークンの価格を確認できます。

将来的にはこのページから両替ができるようになると便利ですね!

NEOベースのDEX(分散型取引所)である、SwitcheoがO3と提携を発表しており、ウォレット上でDEXを使えるようになる日は、そう遠くないはずです!

参考Switcheo Crypto Exchange Signs Agreement with O3 Wallet

ニュースフィード

ウォレットやNEOに関するニュースが表示されます。

エアドロップ情報なども表示されるので、時々チェックすることをオススメします。

dAppsブラウザ

NEOベースで作られたアプリケーションを使うために必要なのが、dAppsブラウザです。

現状は実装されていませんが、実装に向けて開発中であると、6月のマンスリーレポートに記載されています。

NEOベースのブロックチェーンゲームはO3で遊べるようになりそうですね!

まとめ

NEO対応のモバイルウォレットO3についてまとめました。

DEXやdAppsブラウザの実装に向けて、着実に開発が進んでいる注目のウォレットです。

ETHではTrustがかなり最先端を進んでいますから、いかにキャッチアップしていくか楽しみですね。

ETHのモバイルウォレットはdAppsブラウザも実装済みですから、先に触れておくとO3でdAppsブラウザが実装された時にスムーズに利用できると思います。

詳しい使い方は「TRUSTウォレットの使い方|ブロックチェーンゲームがスマホでできるアプリ」を読んでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.