仮想通貨ゲームまとめはコチラをタップ!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリでリップルやイーサリアムを日本円で買う方法

国内仮想通貨取引所の「QUOINEX(コインエクスチェンジ)」から、初心者向けのスマホアプリがリリースされました。

日本で人気のリップル(XRP)やブロックチェーンゲームに使うイーサリアム(ETH)を日本円で簡単に買うことができます。

この記事では、仮想通貨をこれから始める人でも大丈夫なように、詳しい買い方を説明します。

QUOINEXに登録してアプリをダウンロードする

スマホで仮想通貨を買ってみよう!

リップルやイーサリアムはビットコインに次いでメジャーな通貨なので、多くの取引所で購入できるんですが、初心者でもスマホで簡単に買えるのは「QUOINEX(コインエクスチェンジ)」です。

垂水ケイ

スマホアプリの使いやすさが最高だね。

コインエクスチェンジで仮想通貨を買うのはとっても簡単!

  1. スマホアプリが使い易いコインエクスチェンジに登録する。
  2. コインエクスチェンジに銀行振込で日本円を入金する。
  3. 仮想通貨を購入する。

取扱通貨は「BTC」「BCH」「XRP」「 ETH」「QASH」の5銘柄。

特徴的なQASHについては、こちらの記事を参照してみてください。

>>コインエクスチェンジでQASHを買ってみた!感想と評判まとめ

コインエクスチェンジに登録する

まずは公式サイトにアクセスしてアプリをダウンロード。

アプリをダウンロードしても、コインエクスチェンジに登録していなければ使えません。登録画面からメールアドレス・パスワード・個人情報を入力して登録を完了させてください。

登録が完了して数日すると登録完了のハガキが届きます。

銀行振込でコインエクスチェンジに入金する

コインエクスチェンジで仮想通貨を買うためには、まずは日本円を入金します。

コインエクスチェンジのアプリでは、銀行振込のみが対応しています。

手順1:「入金申請」をタップ

トップページのメニューにある「入金申請」をタップします。


手順2:「日本円の入金申請をする」をタップ

「日本円の入金申請をする」から申請情報の入力に移ります。


手順3:入金額と銀行名を入力し「申請する」をタップ

「入金額」「銀行名」を入力し、下のピンク色のボタン「申請する」をタップします。


手順4:「振込先を確認する」をタップ

トップページのメニュー「入金申請」から「入金申請履歴」にアクセスし、「振込先を確認する」をタップするとこちらの画面が表示されます。

手順5:銀行振り込みをする

手順4で確認した振込ID+名前(カナ)が振込依頼人名となるように設定します。

振込が完了すれば準備完了です!

仮想通貨リップルやイーサリアムを購入する

コインエクスチェンジのアプリでは、簡単に注文を出して仮想通貨を買うことができます。

イーサリアムの購入を例に出して説明します。

手順1:「取引所」にアクセスする

トップページのメニューから「取引所(ホーム)」をタップして、取引所画面に映ります。


手順2:「ETH/JPY」をタップして「ETH/JPYの購入画面を開く」をタップする


手順3:取引数量を入力して「ETHを買う」をタップ

表示されているETH価格よりも少し高めの価格を入力すると、すぐに買うことができます。

あとは取引数量を入力して「ETHを買う」をタップすれば注文は完了。

注文が通れば、あなたのポートフォリオにETHが追加されます。

垂水ケイ

仮想通貨を買うための簡単な解説は以上!

ポートフォリオで資産をひとめで確認する

コインエクスチェンジのアプリは、ポートフォリオ機能が付いていて資産の管理がカンタンにできちゃいます。

ETHとQASHだけの偏ったポートフォリオになっています。もっとバランス取らなきゃ!って一目でわかりますね。

コインエクスチェンジアプリのよくある質問

仮想通貨を他のウォレットに送金する方法は?

ライト版のアプリからは送金不可。PCサイトかライト版でない方のアプリから送金する。


レバレッジ取引はできる?

ライト版のアプリからは不可。PCサイトかライト版でない方のアプリはできる。


セキュリティは大丈夫?

QUOINEXはセキュリティレベルの高い取引所です。

>>セキュリティの高いオススメ仮想通貨取引所3社を比較|コールドウォレット・マルチシグ


銀行振込してからどれくらいで入金される?

銀行によって差があります。住信SBIネット銀行は反映が10〜20分程度でした。振込手数料もかからないのでオススメです。

>>手数料が安い住信SBIネット銀行がオススメ!

まとめ:一番やさしいコインエクスチェンジのアプリで仮想通貨を買ってみよう!

コインエクスチェンジのライト版アプリの使い方についてまとめました。

現在出ている仮想通貨売買アプリの中では、群を抜いて使いやすいです。

慣れてきたら中〜上級者向けのアプリも用意されているので、「仮想通貨のトレードは初めてだけど、今後成長したら本格的なチャートも使いこなしたい!」って向上心のある方にオススメです。

QUOINEXに登録してアプリをダウンロードする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.