ブロックチェーンゲーマー必見!おすすめガチ勢ツイッターアカウント

ブロックチェーンゲームをやっていると、情報がめまぐるしく変わっていって、なかなか情報を追いきれないですよね。

それが刺激的でもあるんですが、楽に情報が手に入ったらそれに越したことはありません。

この記事では、情報をフォローするためのオススメツイッターアカウントとそのアカウントのつぶやく情報の傾向を紹介します。

特別コンテンツ系

根本さん:動画配信をスタート!

ブロックチェーンゲーマーなら知らない人はいないと言っても過言ではないくらい有名ですが、あらため紹介。

最近はブログ以外にも動画配信をスタートしています。

ブロックチェーンゲームはわかりにくい概念が入っていることもありますから、動画で解説してもらうとかなりわかりやすいです。

ブログは「冷静と情熱のアイダ」を運営。

根本さん@dujtcr77をフォローする

動画を見てチャンネルに登録する  

木原(PACK)さん:LINE@をスタート!

世界TOPクラスのブロックチェーンゲーマーになると宣言しているガチ勢です。

ブロックチェーンゲーマー初のLINE@を開設しており、ブロックチェーンゲーマーの耳より情報を流してくれています。

  • アクシーラボ、卵のマーケット解析
  • ムーンファクトリー攻略
  • オススメゲーム紹介

こういった内容が、自分で調べに行かなくても受け取れるのでかなり便利です。

木原さん@KNaoya_88をフォローする

     LINE@に参加してみる     

えなこいんさん:動画コンテンツ配信開始

ブロックチェーンゲームは、初めてプレイする方には文字で説明しても伝わりにくいことが多々あります。

えなこいんさんのような、動画で解説するコンテンツは初心者が参加するハードルをグッと下げてくれます!

動画配信者が増えてくれると、界隈がどんどん盛り上がってきてくれそうですね。

プログラミングに強い方ならではのブログ「えなこいん@人生攻略」も必見です。

えなこいんさん@enakko_netをフォローする

動画を見てチャンネルに登録する

ブログ・メディア系

dApps market:ブロックチェーンゲーム国内最大級メディア

国内最大級メディアdApps marketのアカウント。改めて紹介するまでもなくご存知かもしれませんね。

ブロックチェーンゲーム全般の情報を網羅的に発信してくれています。

イーサエモンの記事だけで20本くらいあるメディアは、dApps marketくらいじゃないでしょうか。

メディアとしてもプレーヤーとしてもガチ勢。

ダプマさん@dapps_marketをフォローする

マキオさん:技術系(Trustに特に強い)

ブロックチェーンゲームを始めとするdAppsをスマホでプレイするためのアプリ「Trust」にめっちゃ詳しいガチ勢。

ブログは「マキオネア」を運営しています。

マキオさんはTrustの日本テレグラムでadminをやっています。

日々進化を続けているTrustの最新情報を追うことは、快適にブロックチェーンゲームをプレイすることにもつながります。

マキオさん@makionaireをフォローする

osukeさん:イーサリアム技術系

イーサリアムにめっちゃ詳しいうえに、ブログでの解説がかなりわかりやすい技術系ガチ勢。

ブログは「ZOOM」を運営しています。イーサリアムについて勉強したいときは必ず訪問します。

osukeさん@zoom_zoomzoをフォローする

さんまりさん:ゲーム以外のdAppsの情報も!

さんまりさんは、ゲームだけではなく、dApps全般の情報をつぶやいてくれます。

ブロックチェーンゲーマーをフォローしているだけでは、なかなかたどり着けない情報が得られる貴重な存在です。

クリプトキティの拡張サービスSNS「purrbook」によくいらっしゃるので、猫を持っている方は参加してみてはいかがでしょう。

さんまりさん@ganbarikoをフォローする

おまけ

EthereumFees:1時間ごとにgas代をつぶやいてくれる

1時間ごとにgas代をつぶやいてくれるアカウント。

効率的にブロックチェーンゲームで稼ぐためには、gas代に注意しなければいけないのでフォローオススメです。

@EtherFeesをフォローする

垂水ケイ

みなさんに負けないようにブロックチェーンゲーム中心の情報を発信しています。

垂水ケイ

フォローしてね!

垂水ケイをフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.