【初心者向け】予算別オススメブロックチェーンゲームまとめ

ブロックチェーンゲームをプレイするためには、従来のスマホゲームと比べてもお金がかかります。

そこでこの記事では、初心者でも安心してプレイできるゲームを予算別に紹介していきます。

初めてブロックチェーンゲームをプレイする方は、低予算のゲームで慣れてみるのもオススメですよ!

MEMO
予算は実際のゲームをプレイするために必要な「仮想通貨イーサリアム(ETH)」換算で紹介します。現在の価格を参考にしながら読み進めてください。

0.01ETH以下でプレイできるブロックチェーンゲーム

ETHEREMON(イーサエモン)

イーサエモンは、ブロックチェーンに保管されたモンスターを育成・バトル・トレードするゲームです。

最初に3体の中からモンスターを無料で選ぶことができるため、初期投資を抑えることができます。メインコンテンツであるランクマッチも、ブロックチェーン利用手数料(ガス代)が抑えられているため、0.01ETH以下でも長く遊ぶことが可能です。

時間はかかりますがコツコツ育てたモンスターを売却できれば、ETHを稼ぐことも可能です。

「無料モンスターをもらう時」「ランクマッチをプレイするためのエネルギーを受け取る時」には、ガス代がかかります。

仮想通貨ゲーム「イーサエモン」の特徴・始め方・最初にやること

CryptoKitties(クリプトキティー)

クリプトキティーは、ブロックチェーンに保管された猫を育成・繁殖・トレードさせるゲームです。

高い猫には数百万円の値が付きましたが、安い猫であれば0.003ETHくらいで購入することができます。

猫を繁殖させて稼ぐことは難しいですが、お気に入りの猫をアバターとしてSNSや他のゲームで利用する文化がブロックチェーンゲーマーの一部にはあります。

ブロックチェーンゲームの草分け的存在のゲームでもあるので、とりあえず1匹買ってみるありだと思います。

クリプトキティとは?猫を育てる仮想通貨ゲームの始め方・やり方・将来性

0.01ETH〜プレイできるブロックチェーンゲーム

くりぷ豚(クリプトン)

くりぷ豚は、ブロックチェーンに保管された豚を育成・繁殖させるゲームです。

日本発のブロックチェーンゲームなので、日本語対応も完璧で初心者の方でも安心してプレイできます。

マーケットでは0.003ETH程度が最安値ですが、繁殖に必要な豚を用意したり、繁殖を何度かすると0.01ETHは超えてきます。

1匹だけお気に入りの豚を買って、眺めているだけなら0.01ETH以下でプレイできますが、せっかくなら繁殖にも挑戦してみてください!

国産仮想通貨ゲーム「くりぷ豚」がリリース|スマホでの始め方・やり方を解説

EVERDRAGONS(エバードラゴンズ)

エバードラゴンズは、ドラゴンを収集してレースで競うゲームです。

ドラゴンのパワーは現実世界の出来事と連動していて、最初にリリースされるレースでは仮想通貨の銘柄です。紐付いている銘柄の上昇率が高いドラゴンがレースで勝利を手にして、そのドラゴンのオーナーはETHを稼ぐことができます。

エバードラゴンズでは、実はドラゴンを持っていなくても勝敗にベットできるんです。

ドラゴンをマーケットで買おうとすると0.1ETH以上かかってしまいますが、勝敗にベットするだけなら0.01ETH〜でプレイ可能です。

安いドラゴンがマーケットに出てきたら、買ってみるのもオススメです。

Everdragons(エバードラゴン)|新感覚!?コレクティブル×ブックメーカー

0.1ETH〜プレイできるブロックチェーンゲーム

Exoplanet(エクソプラネット)

エクソプラネットは、資源のマイニングや新しい惑星の発見をして他のプレーヤーと競い合う、ストラテジーゲームです。

7月末まではプレセールを実施しており、うまくやれば0.1〜0.3ETH前後で買うことも可能です。

他のゲームと比べて、ゲーム性よりも収益性を重視したシステムになっています。

「いかに稼ぐか!?」を考えながらプレイしたい方にオススメです。

ExoPlanets(エクソプラネット)|仮想通貨の相場と連動する惑星で稼ぐ!?

Axie infinity(アクシー)

アクシーは、モンスターの育成・繁殖・バトルをするゲームです。

バトルを3対3で行うため、最低3体のモンスターが必要です。マーケットでは最安値が0.05ETH程度なので、初期投資として0.15ETHが最低でもかかってきます。

もしくは、2体を計0.1ETH程度で購入し、繁殖で1体増やして合計3体にします。

日本のブロックチェーンゲーマーの中でも人気を争うゲームで、日本語での情報・コミュニティもアクセスしやすいので英語が苦手なブロックチェーンゲーム初心者でもオススメです。

AXIE(アクシー)|始め方・やり方・稼ぎ方まとめ【初心者向け】

CryptoSpaceCommander(CSC)

CSCは宇宙船でバトルをしたり、資源をマイニングしてアイテムをクラフティングするゲームです。

宇宙戦にはバトル向けやマイニング向けといった特色があり、バトルで稼ぐプレイスタイル・マイニングやクラフティングで稼ぐプレイスタイルなどが選べる自由度の高いゲームになっています。

現在は宇宙戦のプレセールと、資源をマイニングするミニゲームが実施されています。

プレセールやマーケットで宇宙戦を買うと、0.1ETHは楽々超えてくるゲームなので、プレイするかどうかの判断は慎重に!

仮想通貨をゲームでマイニング!CSCのミニゲームのやり方・参加方法

まとめ

ブロックチェーンゲームをプレイするために必要なETHをまとめて紹介しました。

もちろん、プレイスタイルによって必要なETHは変化しますので、「最低限必要な金額」です。

ブロックチェーンゲームの中には、無料に近い金額でもそこそこプレイできるゲームもあります。今回紹介したゲーム以外にも興味のある方は「ブロックチェーン・仮想通貨ゲームのジャンル別オススメランキング|稼げる度・ゲーム性・話題性で評価」も参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.