HitBTCはICO直後の銘柄を数多く扱っていることが特徴の海外取引所です。
日本語には非対応なので、登録方法や買い方、入出金方法を画像付きで解説します。
HitBTCの登録方法
HitBTCにアクセス
HitBTCにアクセスします。
画面右上の「Register」から登録画面に進みます。
メールアドレス・パスワードの入力
ログインに使うEmailアドレス・パスワードを入力して、「私はロボットではありません」の右にあるボックスにチェックを入れます。
メール認証
登録したメールアドレスに、上のようなメールが送られてきます。
10分以内にリンクをクリックして、認証すれば登録は終わりです。
セキュリティーの設定
2段階認証の設定①
画面右上の歯車のマークから設定画面に移ります。
2段階認証の設定②
「security」のタブから「Two-Factor Authentication」と書かれているところまでスクロールして「Add New」のボタンをクリックすると、上記の画面が出てきます。
2段階認証設定アプリ「Google Authenticator」を起動して、QRコードを読み込み、「Write down your backup code(バックアップコードをメモってね!)」の下に書かれているコードをメモします。
アプリで表示される6桁の数字を入力後「Confirm」ボタンをクリックすれば完了です。
暗号資産の入金
入金アドレスの取得
画面右上メニューの「Deposit(入金)」から、こちらの画面に進みます。
「Deposit」の列の+マークをクリックすると、入金先のアドレスが表示されます。
表示されない場合は「Create new」をクリックしてください。
送金する通貨は取引量が多ければなんでもいいですが、最近はBTCの手数料が上がってきているのでここではイーサリアム(ETH)がオススメです。
ビットコインやイーサリアムを持っていない場合は、GMOコインやQUOINEXなどで入手してください。
暗号資産をHitBTCに送る
コインチェックを例に説明します。
「コインを送る」のページから、送る通貨を選びます。必ず、先ほどコピーした通貨と同じものを選択してください。
「新規宛先」の欄にコピーした入金アドレスを貼り付け「追加」ボタンをクリック。
送る金額を入力後「送信する」ボタンをクリックします。
Trading Accountへの移管
HitBTCの特殊な仕様で、入金した暗号資産は「Trading Account(取引口座)」へ移管してあげる必要があります。
トレードに使う通貨の「Transfer」列にある右矢印をクリックすると、「Trading Account」に移動します。
これで取引の準備はOKです。
暗号資産の送金
送金アドレスの取得
ここでもコインチェックを例に説明します。
「コインを受け取る」のメニューから、こちらの画面に進みます。
受け取りたい通貨を選択して入金用アドレスをコピーします。
HitBTCから暗号資産を送る
コインチェックで取得した通貨と同じ通貨の「Withdraw(出金)」をクリックして、「Address」の欄にコピーしたアドレスを貼り付けます。
二段階認証のコードを入力して、右下の「Withdraw」ボタンをクリックします。
通貨によって届くまでの時間は異なります。届くまで待ちましょう。
暗号資産の売買
取引画面は他の取引所と同じようになっています。
銘柄選択で取引したい通貨ペアを選び、板を見ながら注文を出します。
成行取引は「market」、指値取引は「limit」から注文します。
大手取引所と比べると取引量が少ないですから、limitで指値注文をするようにしたほうがいいです。
資産の確認
画面右上の「Deposit」から資産確認画面に移ります。
「Hide zero balances」をクリックすると、保有数がゼロの通貨は隠れるので便利です。
BTC建て、ETH建ての資産総額は画面右上に表示されます。
調子の悪い時は表示されません。。。
HitBTCの注意点
- 他の取引所とパスワードを共通にしない。
- 複雑なパスワードにする。
- PCにウイルス対策ソフトを入れて常に最新状態に保つ。
- 二段階認証を設定する。
- 大金をおかない。
- Myetherwalletに保管できるトークンは移しておく。
こういった自分で出来る対策は必ずしておくようにしましょう。
HitBTCにはスマホアプリはある?
HitBTCにはスマホアプリはない
検索すると「H-Trader for HitBTC」というアプリが出てきますが、公式アプリではありませんから使わないようにしましょう。(同じ開発者がクリプトピア向けのアプリを作っています。)
スマホで普通にアクセスすべし
専用のアプリはありませんが、スマホで普通にアクセスしてもトレード可能です。使い勝手はそれほど悪くありません。
コメントを残す