OpenSeaでアセットの相場を調べる方法|販売履歴を見てみよう!

マイクリのアセットを売却するときに、「いくらくらいなら売れるんだろう?」ってなりますよね。

この記事では、OpenSeaでのアセット売買の相場を簡単に調べる方法をまとめます。

基本的な使い方は「OpenSeaでマイクリプトヒーローズのアセットを売却する方法・使い方・注意点」をご覧ください。

Activity機能を利用して相場をチェックする

相場を調べたいアセットのフィルターをかける

OpenSeaにアクセスして、左側のフィルターを選択して、相場を調べたいアセットのフィルターをかけます。

マイクリヒーローなら「MyCryptoHeroes」を、エクステなら「MyCryptoHeroes: Extentions」を選択します。


Activityからトレード履歴を確認

上部メニューの「Activity」から、トランザクション履歴のページに移り、「ONLY SALES」のスイッチを入れると、売却されたトランザクションのみが表示されます。

あとは履歴を遡っていけば、どのアセットがいくらで売れたのかを確認することができます。

レベルによって当然価格が変わってくるので、併せてチェックするように注意してくださいね!

アセットの個別の相場をチェック

アセットの個別ページ

相場を調べたいアセットの個別ページにアクセスします。例えば、イーサエモンレッドならどのイーサエモンレッドでもOKです。

「PROPERTIES」にある「HERO NEME」をクリックすると、そのヒーローだけが表示されるようになります。


過去の販売価格をチェック

右上のソート機能から「Recently Sold」をチェックすると、最近売却されたアセット順に並びます。

アセット右下の「Prev.」価格を確認することで、前回いくらで売れたのかを調べることができます。

「Offer」というのは、現在そのアセットに「この値段で売ってくれ!」ときているオファーです。これも相場の参考になりますね。


オファー・売買履歴をチェック

再び個別アセットページにアクセスし、「OFFER HISTORY」や「LISTING HISTORY」をチェックすると、そのアセットにいくらでオファーが来ていたかや、いくらで販売されたかを時間情報とともに得ることができます。

マイクリアセットの相場は上昇してきていますから、「いつ売れたのか?」は重要な情報になります。

まとめ

OpenSeaでアセットを売却するときに相場をチェックする方法をまとめました。

相場がわかったら「OpenSeaでマイクリプトヒーローズのアセットを売却する方法・使い方・注意点」を読みながら、実際に売却にチャレンジしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.