マイクリプトヒーローズのプレセール参加方法|強いヒーローを買っておけば稼げる!?

DLEが出資しているdouble jump.tokyo株式会社が制作中であるブロックチェーンゲーム「My Crypto Heros(MCH)」のプレセールが、2018年9月21日からスタートしました!

この記事では、プレセールの概要と注目されている理由、プレセールの売れ行きについて紹介します。

第1期のプレセールはかなり好評でした。プレーヤー数も増えてきており、プレセールの初期に買ったプレーヤーは売却してETHを稼ぐこともできています。

マイクリプトヒーローズ公式

マイクリプトヒーローズとは?ゲーム概要の簡単な解説

  • サクサク遊べるワーカープレイスメント型RPG。
  • 歴史上のヒーローを集めて、育成・バトルをする。
  • 領地(ランド)を持っていると、仮想通貨が稼げる。

マイクリプトヒーローズはワーカープレイスメント型のRPGです。ワーカープレイスメントとは、ボードゲームでよくあるゲームシステムで、ワーカー(今回はヒーロー)を配置して競っていくゲームです。

マイクリプトヒーローズは領地を奪い合うゲームですから、ヒーローを領地に配置して、バトルさせていくシステムかな。

領地を保有していると、その領地に来てクエストをしたプレーヤーから収益を上げられる仕組みになっています。

プレーヤーは領地獲得を目指して、ヒーローの育成・バトルをしていくわけですね!

マイクリプトヒーローズのプレセール概要

プレセール参加のメリット:バトルでスタートダッシュを決めろ!

マイクリプトヒーローズのプレセールでは、ゲームで使用するヒーローが販売されています。

今回プレセールで販売されているヒーローは、プレセールでしか手に入らない貴重なヒーローです。

しかも、ステータスがかなり優秀。

ゲームバランスは良く考えられているハズなので、プレセールで買ったヒーローがあれば、ずっと無双できるわけではないと思いますが、ゲーム開始時には他のプレーヤーよりも優位に立てることは間違いないと思います。

マイクリプトヒーローズ公式

プレセールのラインナップと価格

  • レジェンダリー:2ETHまたは10ETHからスタート
  • エピック:0.1ETHからスタート
  • イーサエモンコラボ:10EMONTからスタート

プレセールでは、誰も買わなければ徐々に価格が下がり、売れるとそのタイミングで価格が上がるような仕組みになっています。

売り切れる可能性はありますが、ヒーローが高いと感じる方は、一旦様子見でもいいでしょう。

イーサエモンコラボのヒーローはイーサエモンのゲームない通貨「EMONT」で支払いを行います。EMONTはRadar Relayでトレードするほか、イーサエモンの公式サイトでランクマッチに勝利していくとゲットできます。

プレセール購入額の100%がゲーム内通貨GUMでキャッシュバック

マイクリプトヒーローズには、ゲーム内通貨(GUM:ゲームユーザーマネー)が存在します。

ヒーローを購入したり、プレーヤー同士の取引でも使用できるようです。

今回のプレセールでは、購入額の100%がゲーム内通貨のGUMでキャッシュバックされます。

例えば、2ETHの曹操を買うと20,000GUMがキャッシュバックされ、ゲームリリース後に使うことができます。

かなりお得なプレセールですね!

第2期のクラウドセールでは、50%のGUMキャッシュバックになりますので、ご注意ください。

プレセールの売れ行きは好調!

クリプトキティーをしのぐ取引量!

9月21日から始まったプレセールは、既に売り切れそうなキャラクターも出そうなくらい好調です!

24時間のETH取引高はクリプトキティーを超えて、No. 1になっています。

人気のヒーローは?

現時点で人気のあるヒーローは、0.1ETHからスタートしたエピックヒーローです。

回復系スキル期待&ナースのビジュアルで「ナイチンゲール」、見た目のかっこよさから「伊達政宗」が売れています。

次点では「張飛」「佐々木小次郎」あたりですね。パワー系、スピード系アタッカーとしても期待できそうなステータスです。

プレセール参加の方法

マイクリプトヒーローズのプレセールは、仮想通貨イーサリアム(ETH)で行われています。

\プレセールへの参加はコチラ/
マイクリプトヒーローズ公式サイト

PCから参加する場合

支払いのためには、ブラウザと仮想通貨ウォレット両方の機能を持ったMETAMASKをgoogle chromeにインストールする必要があります。

くわしいやり方は、「bitbank(ビットバンク)の使い方|イーサリアムを買ってMETAMASKに送る方法」を参考にしてください。

スマホから参加する場合

スマホアプリのTRUSTやtoken poketを使えば、スマホからでもプレセールに参加可能です。

くわしいやり方は、「仮想通貨未経験者でも大丈夫!スマホだけで仮想通貨ゲームを始める方法」にまとめてあります。

ヒーローを買う

METAMASKをアンロックした状態、もしくはTRUSTなどのスマホアプリで公式ページにアクセスします。

気に入ったヒーローをクリックし、「Buy for XXX ETH」をクリックします。

支払い画面が表示されるので、承認すれば購入完了です。

購入が反映されるまでしばらく時間がかかりますので、お待ちください。

まとめ

マイクリプトヒーローズのプレセールについてまとめました。

売れ行きも好調なことから注目度の高さも伺えますね!

すでに割高になってきてしまっているため、単純に利益目当てでの参入は手放しにオススメできません。

ただ、ゲームで使えるGUMがキャッシュバックされるので、ゲームで課金する予定なのであればプレセールのうちから課金してしまった方がお得ですね。

\プレセールへの参加はコチラ/
マイクリプトヒーローズ公式サイト

MY CRYPTO HEROESの関連記事

MyCryptoHeroesの基本情報
マイクリ概要ゲームの概要・遊び方などの基本情報
システム解説マイクリ独自のゲームシステムを解説
ゲーム内通貨解説ゲーム内通貨GUMの使い方・入手方法
マイクリを始める準備ゲームを始めるために必要なウォレット・仮想通貨を解説
始め方・序盤攻略準備ができたらこの記事を読んで始めよう!
外部取引所OpenSeaの基本的な使い方まとめ
おトクに買う方法ヒーローをOpenSeaで価格交渉しよう!
ヒーローの売却方法ヒーローやエクステを売却して稼ぎたいなら必見!
セール情報
プレセール(終了)プレセール情報
第一回クラウドセール(終了)クラウドセール情報
バトル攻略
チーム構築チーム構築のキホン
無課金チーム無課金チームでのバトル
ノード攻略
低レア攻略アンコモン以下でのLV60ノード攻略
トロイ攻略エピック以下でトロイを攻略
データベース
ヒーローリストヒーローのステータス・スキル一覧
アートエディットアートエディットスキルの出し方・効果
エネミー情報エネミーのステータス・スキル
攻略TOPページにもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.