仮想通貨がもらえる!?モバイルウォレットGinco(ギンコ)|使い方・入金・エアドロップ

仮想通貨を保管しておくモバイルウォレットGincoは、国産のウォレットなので日本人向けの設計になっています。

オススメポイントは、エアドロップと呼ばれる仮想通貨のプレゼントキャンペーンが行われること。

つまり、仮想通貨を安全に保管して、なにもしなくても仮想通貨がもらえるウォレットです!

この記事では、Gincoの基本的な使い方と、エアドロップを受け取るための準備方法を紹介します。

Gincoの基本的な使い方

  1. Gincoをインストール
  2. 初期設定
  3. バックアップ
  4. 入金

Gincoの公式ページからアプリをインストールしてください。

Gincoの公式からアプリをインストール


初期設定

アプリを立ち上げて、「今すぐ始める」からウォレットをつくります。


ユーザー名の入力

好きなユーザー名を入力してください。後から変更も可能です。


パスワードの設定

6桁のパスワードを設定します。「000000」や「123456」などの単純なパスワードは避けてください。


利用規約の承認

利用規約を読んで、問題なければチェックマークをタップし、「Gincoを始める」をタップします。

たったこれだけでウォレットの作成は完了です。


バックアップ

バックアップをしていないと、アプリを起動するたびに「バックアップキーを保管しよう」という画面が表示されます。

画面に従って進めていくと、ひらがなで12個の単語が表示されます。これがバックアップキーになります。

注意
バックアップキーが他人にバレると、あなたの知らないところであなたのウォレットが復元され、資産が奪われてしまう可能性があります。絶対にバレないようにしてください。

バックアップキーを全てメモして確認がとれれば、バックアップの設定完了です。


入金

入金したい通貨のカードを選び「受け取る」からアドレスを表示することができます。

あとは表示されたアドレス宛に送金すればOKです。

初めてで不安な方は、少額で試してみましょう。

Gincoでエアドロップをもらうための準備

エアドロップを受け取るためには、設定が必要です。

メニューから「表示設定>表示する仮想通貨」と進み、AirDropを有効にします。

いつエアドロップがあるかは、公式ツイッターなどで情報をフォローしましょう。

エアドロップの中には、詐欺(スキャム)も数多く存在するんですが、Gincoでのエアドロップは、Gincoのチェック済みの通貨のみがエアドロップされます。

しかも、複雑な登録処理も不要です。

Gincoさえ持っていれば勝手にもらえるので、初心者にとってもやさしいエアドロップです。

Gincoの機能

高水準のセキュリティ

Gincoのウォレットは、秘密鍵がクライアント型方式で管理されています。クライアント型とは、秘密鍵がGincoのサーバーに集中管理されるのではなく、端末に保管されて個人がそれぞれ管理するタイプです。

Gincoのサーバーを攻撃してまとめて大金を盗み出すことができなくなるため、ハッキングのリスクが低くなると言われています。

ポートフォリオ管理

Gincoの使い勝手の良い機能の一つが、ポートフォリオ管理です。

対応通貨も多く、仮想通貨資産の管理がとてもやりやすくなります。

dAppsブラウザ

dAppsブラウザとは、ブロックチェーンゲームをプレイするためのブラウザ機能です。

現時点では実装されていないので、Trustなどの他のモバイルウォレットアプリを使う必要があります。

ロードマップによれば、2018年Q3に実装とのこと。

法定通貨入金との絡みもあって、非常に楽しみです。

法定通貨の入金

現在ブロックチェーンゲームをプレイするためには、取引所でイーサリアムを購入>METAMASKやTrustに送金>ゲームに参加というプラットフォームをまたぐ手間がかかっていました。

Gincoが目標とする法定通貨の入金が達成されれば、Gincoに日本円を入れて仮想通貨に交換し、イーサの購入やゲームプレイをそのまま楽しむことができます。

アプリ間で行ったり来たりする手間がなくなるので、かなり快適になりそうです。

まとめ

仮想通貨の国産ウォレット「Ginco」について紹介しました。

将来的にdAppsブラウザと法定通貨の入金が実装されれば、ブロックチェーンゲーマーにとってはかなり使い勝手の良いウォレットになるはずです。

Gincoを持っているだけでOKな、初心者にとてもやさしいエアドロップも行われます。

使い易いウォレットなので、是非触ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.