ARで暗号資産のバナナを集めよう!BananoQuestとは?

ポケモンGOのように、スマホを通してバーチャルなものを表示させるAR技術。

これを利用して暗号資産を集めるAirCoinがちょっと話題になりました。

ここで紹介するBananoQuestも暗号資産を稼げる可能性のあるARブロックチェーンゲームです。簡単に紹介しますね。

注意
ベータ版の登録中で、まだプレイはできません。

BananoQuestとは?

  • ARを利用して現実空間にクエストを表示。
  • バナナを集めてクエストをクリア。
  • 報酬としてETHがもらえる?

BananoQuestは、Pocket iOS SDKを利用して開発されているアプリです。ブロックチェーンを利用したアプリケーションが簡単に開発できるSDKのようです。

簡単に開発できることを証明するためにも、早々にアプリをリリースして欲しいところ。

ゲームとしては、現実空間でクエストを探索し、クエスト作成者が提供するヒントを読み解いて隠れたBANANOを探します。

BANANOを集めるとクエストがクリアとなり、報酬としてETHがもらえるようですね。

BananoQuestの特徴は、誰でもクエストを設置できること。ちょっとしたクリプトのイベントなどで主催者がクエストを設置しておくと、ちょっとだけ盛り上がるかもしれません。

BananoQuestが普及していくかと言われれば、まぁノーだと思います。ARとブロックチェーンを利用したアプリが簡単に開発できるようになっていくことには、大いに価値を感じます。

BananoQuestではベータ版の登録受付中

現在公式ページではベータ版の登録受付中です。

日本でクエストが設置されることはないかもしれませんが、自分でクエストを設置して知り合いにクリアしてもらうなんてことはできます。ARxブロックチェーンを体験してみたい方は登録してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.