イーサエモンを売買して仮想通貨を稼ごう|買い方・売り方・相場の確認方法

仮想通貨ゲーム「イーサエモン」では、モンスターをマーケットで売買して仮想通貨を稼ぐことができます。

この記事では、売買の方法に加えて相場の確認方法も紹介します。

垂水ケイ

相場を知っておけば稼げる確率がアップするね!

イーサエモンをプレイする

イーサエモンを売買できる場所

  • 公式店(公式から購入)
  • 公式マーケット(プレーヤーから購入)
  • OpenSea(外部取引所)

イーサエモンをトレードできるマーケットは、この3つがメインです。

垂水ケイ

それぞれの特徴を簡単に説明するよ!

公式店の特徴:モンスターと卵のガチャ

公式ショップでは、イーサエモンと卵が販売されています。

イーサエモンを購入すると、少しずつ価格が上昇していくので、先に買う人ほど安く買うことができる仕組みになっています。

公式ショップで販売されているイーサエモンは、経験値がゼロの育成が全くされていないモンスターです。イチから自分で育てていくことになります。

卵はいわゆるガチャで、ランダムにモンスターをゲットできます。

1回0.09ETHと決して安くない価格なので、欲しいモンスターを公式店で購入することをオススメします。

公式マーケットの特徴:掘り出し物を探せ!

公式マーケットでは、プレーヤー同士で売買することができます。

「ちょっと金欠だから、安くてもいいからモンスターを売りたい!」ってプレーヤーがいれば、相場より安く買えますね。

イーサエモンのプレーヤーは、色々なゲームに手を出していて金欠気味なのか、意外と安いモンスターを見かけます。

マーケットではあなたの育てたモンスターを出品することもできます。

レベルの高いモンスターや進化後のモンスターは、比較的高値がつきます。

もちろん需要と供給のバランスですから、高すぎると売れませんのでご注意ください。

OpenSeaの特徴:高機能な外部取引所

イーサエモンは外部取引所であるOpenSeaでも取引することが可能です。

日本語に対応していないのが難点ですが、それを除けばとても使い易い取引所です。

OpenSeaではイーサエモン以外のゲームアセットも多数取り扱っているので、使い方を覚えておくと他のゲームでも役に立ちますよ!

イーサエモンを売買する方法

公式店の使い方

買い方はいたって簡単です。

買いたいモンスターを選ぶと、モンスターの詳細情報を確認できます。

注意
モンスターの左上の「ギャルソン」「世代〇〇」に注意してください。ギャルソンはサポーター専用モンスターで、バトルに直接参加できません。パーティーを組むために買うなら、まずは世代〇〇と記載されたモンスターから選んでください。

こちらがキャラクターの情報です。

 

MEMO

祖先:ここに表示されているモンスターをサポーターに設定すると、ステータスがアップします。

次の姿:モンスターの進化先です。進化するレベルは、上段に記載されています。

内容を確認して、モンスターが気に入ったら「今すぐ捕まえる」をクリックして、支払いをしてください。

公式マーケットの使い方

こちらが公式マーケットの画面です。

価格・レベル・バトルポイント(BP)・属性などの情報がまとめられています。

モンスターのステータスを確認するときは、BPの欄にあるハテナマークをクリックしてください。

MEMO
ゲーム内で最初にゲットされた3番目までのモンスターには、バッジ(名前の左の星マーク)がつきます。希少価値が高いことから、プレミア価格がつきます。

買い方は公式店と同じで「今すぐ買う」をクリックして、支払いをしてください。

OpenSeaの使い方

OpenSeaのイーサエモンマーケット

こちらがOpenSeaのマーケット画面です。

左上の「FOR SALE ONLY」をオンにしておくと、販売中のモンスターのみがリストアップされます。

OpenSeaはソート機能が充実しています。

安いモンスターを探したいときは、右上のソートから「Lowest Price」を選択し、画面左のフィルターを調整します。

単純にLowest Priceにするだけでは、無料でもらえるモンスターばかり出てきて使い勝手が悪いんですが、バトルポイントでフィルターをかけてあげると、育成されていない無料モンスターを除外することができます。

バトルポイントのスライダーを上げていけば、それぞれの強さでの最安値が表示されます。

垂水ケイ

掘り出しモンスターを探そうぜ。

イーサエモン相場の確認方法

公式マーケットを使う

公式マーケットには販売履歴をチェックする機能があります。

公式マーケットに行き「育成記録」を選んでください。多分誤訳ですが、販売履歴をチェックすることができます。

売買された日時・モンスター・ステータス・価格をチェックしましょう。

垂水ケイ

高値で取引されている理由は何?って意識しながら見るといいよ!

OpenSeaを使う(ソート機能)

OpenSeaのソート機能で「Recently Sold」を使うと、最近売れたモンスターがリストアップされます。

モンスターの名前の下に書かれている「Prev. 〇〇」が、売れた時の価格です。

さらに、モンスターをクリックして詳細を見ると、これまでの取引・オークション履歴を見ることもできます。

いつ・誰が・どんな設定でオークションを開始し、いつ・誰が・いくらで買ったかが丸わかりです。

OpenSeaを使う(Stream機能)

ざっと眺めたいときに便利なのが、Stream機能です。

OpenSeaの上部メニューからアクセスできます。

OpenSeaのStreamを眺める

ここを見ると、プレーヤーがオークションに出すばかりでぜんぜん売れていないのか、取引が盛んに行われているのかを見ることができます。

▼オークションを始めたときの表示

▼購入した時の表示

取引が盛んなときはちょっと強気の値段設定、そうでもないときは安めに設定して売り切ることを意識するといいと思います。

まとめ:モンスターの売買はイーサエモンの必須知識

イーサエモンでモンスターを売買する方法をまとめました。

公式サイトに加えてOpenSeaも使いこなせるようになれば、余裕で脱初心者を果たしたといえるでしょう。

マーケットでゲームのアセットを売買するのは、他のゲームでの共通のノウハウです。

イーサエモンは比較的マーケットが活発ですから、練習にももってこいです。是非チャレンジしてみてくださいね!

イーサエモンをプレイする

2 Comments

Santa

いつも拝見して参考にさせていただいております。
もしお分かりになりましたら教えてください。
OpenSeaで購入したモンスターが、イーサエモンのマイページに表示されないのですが、何か操作が必要なのでしょうか。
宜しくお願いします。

返信する
tarumi_kei

Santa様
コメントありがとうございます。
購入してからしばらく時間がたたないと反映されないことがあります。
イーサエモンの「マイモンスター」では表示されていますか?
ブラウザのキャッシュクリアもお試しください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.