ダンジョンゲーム「ETHERDUNGEON(イーサダンジョン)」を早速プレイしてみた!特徴・やり方

ETHER DUNGEON(イーサダンジョン)がリリースされました。

ディスコードの人数の多さや、ダンジョンマスターになれるというシステムなどから、個人的に注目していたゲームです。

この記事では、イーサダンジョンの特徴・やり方を紹介します。

課金ゲームなのでプレイにはETHが必要です。BITPOINTが安く買えるのでオススメですよ! [PR]最安値はBITPOINT!イーサリアムを買ってMETAMASKに送るのにイチバン安い取引所は?【取引・送金手数料比較】

ETHER DUNGEONとは?レベル上げしてダンジョン潜って稼ぐゲーム

イーサダンジョンは上記のようなキャラクターを育てたり武器の強化をして、ダンジョンに潜るゲームです。

成功すると報酬としてETHがもらえます。

ブロックチェーンゲームなので、レベルアップやダンジョン攻略のたびにトランザクションフィーが発生する重課金ゲーです。

それでも他のゲームに比べて明らかにクオリティが高いのでわたしは課金しましたよ!

特徴ややり方は、わたしのゲームプレイを見ながらなんとなく理解してもらえればOK。

キャラ作成の方法

イーサダンジョンにアクセスします。METAMASK必須です。

イーサダンジョンにアクセス

METAMASKの使い方は「METAMASKのインストール・初期設定・入金・送金方法」を参照してください。

最初にアクセスすると、上のようは画面になります。

「冒険をするためにリクルートしてくるぜ!0.002ETHな!」

「RECRUIT」をクリックするとあなたのキャラクターがつくられます。

ランダム要素は特になく、パワー12のノービスからスタートです。

ダンジョンエリアの選択

イーサダンジョンには「HORY」「MYTH」という大きく二つのエリアがあります。

画面左下のコンパスのマークをクリックすると行き来することができます。

自分のレベルに応じてダンジョンを移動してみましょう。

HORYには「ATLANTIS’ MINI DUNGEON」「CONSTANTINOPLE’S MINI DUNGEON」なるものもあります。

プレーヤーがダンジョンマスターとなって開いているダンジョンっぽいです。

最初はひたすらトレーニング

ダンジョンに潜るためには、あなたのパワーがダンジョンパワーを上回っている必要があります。

左下の「TRAIN」をクリックして、ひたすらトレーニングです。

ダンジョン選択があることに気づかなかったわたしは、ひたすらAbyssでレベルアップしました…

1TRAIN=0.002ETHです。

レベルアップにはランクがあります。

  • Success(成功)
  • ULTRA Success(ウルトラ成功)
  • MEGA Success(メガ成功?)
  • Failed(失敗)

Failedが続くと、メンタルにきます。

レベルアップする前には、マウスオンをしてトレーニングのレーティングを確認してください。

この場合はBです。AAからEまであります。レーティングが下がるほど、Failedのでてくる確率が増えます。

わたしは7回連続で出てきやがりました。Bくらいから成功率が一気に悪くなります。体感ですが。

トレーニングに行き詰まったら武器強化

 

トレーニングのレーティングが悪くなってきたら、武器強化も考えてみます。

持っている武器の中に、いいレーティングがあれば「Forging(フォージング)」することで強化できます。

武器左上の黄色い矢印からできます。ここでもオンマウスでレーティングを確認するのをお忘れなく。

武器のフォージングは、トレーニングよりも高く0.006ETHくらいかかります。

パワーが上がったらダンジョンに潜る!

わたしのETHを吸って、ヒーローのパワーがついに245になりました。見た目もなんか強そう!

約0.04ETHかかりました。

ブロックチェーンゲームにしては安いって思いません!?

ちなみに、ダンジョンパワーは時間が経つについれて強くなるみたいです。先行者利益ですね。

レベル上げで消耗したので、実際にダンジョンに潜るのは後回しにします。

潜ったら追記しますね!

強いヒーローは金で雇える:マーケットプレイスについて

ヒーローはマーケットプレイスで購入することもできます。

イーサダンジョンのマケプレをみる

最強キャラはパワー349で99ETHの値段が付いていますが、まぁこれはおふざけですね。

300台のキャラで1~2ETH。売れるのかな?

自分のヒーローの売却もできる

メイン画面右上の天秤マークからマーケットプレイスに移り、自分のアカウント名をクリックすると自キャラを確認できます。

少し下にスクロールするとオークション出品用のエリアがあります。

Starting Priceにはオークション出品時の価格、Ending Priceは終了時の価格、Durationは価格変化をつける期間を入力します。

あとは「Create Auction」をクリックして出品完了です。

大事に作ったキャラなのでまだ出品しません!

まとめ

イーサダンジョンがリリースされたので、早速プレイしてみました。

  • イーサダンジョンはトレーニングと武器強化でパワーを上げてダンジョンに潜るゲーム。
  • ダンジョンを攻略すると報奨金がもらえる。
  • 育てたキャラはマーケットプレイスで売却できる。
  • 他のブロックチェーンゲームよりも安くプレイできる。

レベルを上げるだけの記事になっちゃいましたが、随時追記していきます。

ブロックチェーンゲームの情報についてよくつぶやいていますので、よかったらフォローしてみてください。

@tarumi_keiをフォローする

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.