仮想通貨ゲームまとめ更新中!

仮想通貨の稼げるゲーム「イーサオンライン(Ether Online)」のやり方をイチから解説【実績公開中】

仮想通貨ゲームって実際稼げるの?ってのはみんなが思う疑問。

色々と手を出しているので、トータルとしてETHが増えているわけじゃないんです。

でも、イーサオンラインではETHを増やすことができました!

初心者の方でもプレイできるように、イーサオンラインで私が稼いだ方法をイチから詳しく説明します。

垂水ケイ

仮想通貨の購入・送金さえできればオッケー!

イーサオンラインをプレイする

イーサオンラインをTrustで開く

イーサオンラインとは?ETH配当システムの解説

  • トップ10のプレーヤーはバトルポイントに応じて、配当が得られる確率が上がる。
  • バトルポイントが100位のプレーヤー以上あれば、ランダムで配当が得られる。

イーサオンラインでは、バトルパワーの配当とラッキードローというくじ引きみたいな配当の2種類があります。

この記事で狙っていくのは、ラッキードローの方です。

バトルパワーの配当狙いの方は、こちらの記事にポイントをまとめてあります。

>>イーサオンラインの配当戦略

バトルポイントが100位のプレーヤー以上あればラッキードローが狙える!

イーサオンラインでは、課金優遇になりすぎないために、バトルパワーが100位のプレーヤー以上あれば配当を得られる権利がもらえます。

当然バトルパワーランキングの配当よりは低くなりますが、割と当たります。

垂水ケイ

やり方を詳しく解説していくよ!

ラッキードローのやり方:基本編

  1. メタマスクをインストールする。
  2. イーサリアムを送金する。
  3. イーサオンラインにアクセスする。
  4. 宝箱を開ける。
  5. 装備する。
  6. ステータスデータをブロックチェーンに記録する。
  7. ラッキードローの抽選を待つ・当選を確認する。
  8. トランザクションを確認する。

初心者向けにMETAMASKの使い方も含めて説明しています。ご存知の方は、「3. イーサオンラインにアクセスする」に飛んでください(クリックでスクロールします)。

METAMASKが使える方はココをクリック

METAMASKをインストール

イーサオンラインをプレイするためには、google chromeにMETAMASKというプラグインをインストールする必要があります。

公式ページにgoogle chromeでアクセスしてください。

METAMASKをインストール

画面右上の「CHROMEに追加」でMETAMASKのインストールは完了です。

長くなってしまうため、初期設定については割愛します。詳しくはコチラをどうぞ。

>>METAMASKの初期設定方法

METAMASKへの送金方法:bitbankで解説

  1. METAMASKのアドレスを取得
  2. ビットバンクで送金先アドレスを入力して送金

垂水ケイ

ビットバンクを例に解説するよ!

ビットバンクに登録する


METAMASKのアドレスを取得

アカウント名の横にある「・・・」をクリックします。

でてきた吹き出しの「Copy Address to clipboard」をクリックするとMETAMASKのアドレスがコピーされます。


手順①:アドレスの登録

メニュー「入出金」→「ETH入出金」→「引出」タブ→「アドレス追加」ボタンからコチラの画面にきます。

  • ラベル:「METAMASK」など、自分でわかるように記入。
  • イーサリアムアドレス:先ほどコピーしたアドレスを貼り付け。
  • 二段階認証コード:二段階認証アプリの6桁の数字を入力。
  • SMS:「SMS確認コードを取得」ボタンを押し、スマホに送られてきた6桁の数字を入力。
  • 最後に「追加する」をクリックして、METAMASKのアドレス登録が完了する。

手順②:イーサリアムの送金

「アドレスを選択」から、先ほど登録したMETAMASKのアドレスを選択します。

引き出し数量を入力後「引大内容を確認」をクリック。


手順③:送金の承認

出金内容の確認です。

「二段階認証コード」と「SMS認証コード」をそれぞれ入力し「この内容で出金する」をクリックしてください。

登録してあるメールアドレスに、送金確認のメールが届きます。認証すると出金手続きは完了です。

イーサオンラインにアクセスする


イーサオンライン ゲーム開始
METAMASKにパスワードを入力してアンロックした状態で、イーサオンラインにアクセスします。

日本語に対応しているので、「日本語」を選択し、「プレイ」ボタンをクリックすればゲームスタートです。

画面右上からキャラクターネームの変更も可能です。

宝箱をあける

イーサオンライン 宝箱

「宝箱」メニューからこちらの画面に来ます。

武具のガチャは1回0.01ETHですが、5連ガチャでは5%・10連ガチャでは10%割引がかかります。

つまり、10連ガチャは0.09ETHで回すことができます。

これまで4体キャラクターを作ってきましたが、10連ガチャを1回やればだいたい必要な装備は揃います。

余った武器は将来的にマケプレで売却したり、合成してレア度を上げられるので、ちょっとくらい余っても大丈夫かと。

もちろん、0.01ETHずつコツコツ刻んでいくのもアリ。

垂水ケイ

運が悪ければ追加でガチャが必要になるかも。

目指すはバトルパワー100位のプレーヤー以上です。

武具を装備する

ガチャを回してしばらくすると、「バッグ」に武具が届きます。

  • 胴体
  • 武器
  • ペット

合計6種類の装備がありますが、ペットはプレセールのみの販売です。それぞれの武具の中で一番ステータスの高いものを装備します。

最終的にバトルパワーが100位のプレーヤー以上になればラッキードローの抽選権をゲットできます。

ステータスデータをブロックチェーンに保存する

イーサオンライン ブロックチェーンに保存

装備をしただけではラッキードローの権利がもらえません。ブロックチェーン上にデータを送る必要があります。

左の赤い四角のバトルパワーが現在のバトルパワーです。右の四角の数値がブロックチェーン上に保管されている数値です。

右の四角の中の三角ボタンを押すと、ブロックチェーン上に保管できます。

バトルパワーが100位のプレーヤー以上になっていることを確認してから、三角ボタンを押してください。

垂水ケイ

これでラッキードローの準備は完了!

ラッキードローの抽選を待つ・当選を確認する

イーサオンライン ラッキードロー

リーダーボードから「ラッキードロー」タブをクリックするとこちらの画面に来ます。

ラッキードローの概要です。

  • 当選してもらえるETHは、画面左上のジャックポットの10%
  • 当選者は10人
  • 抽選は0時と12時の1日2回
  • 必要なバトルパワーは定期的に上がるので、必ず確認する。

当選者の確認は「前回の勝者」から行います。2回よりも前の当選者は確認できません。

トランザクションを確認する(ちょっと上級者向け)

イーサオンライン トランザクション確認

トランザクションとは入金の履歴みたいなものです。

ゲーム上では、1回前の当選者しか確認できないため、自分が当たったかどうかまとめてみたい方はこれから紹介する方法を使ってください。

  1. etherscan.ioにアクセスする。
  2. 自分のETHアドレスを検索する。
  3. Internal Transactionsを選択する。
  4. 0x75f75…からのトランザクションを確認する。

ラッキードローのやり方:応用編

  1. メタマスクのアカウントを増やす。
  2. 基本編の2~8を繰り返す。

垂水ケイ

キャラクターを増やして当選確率を上げるぜ!

応用編では、ラッキードローの抽選に参加するキャラクターを増やして、当選確率を上げていきます。

当然、武具にかかるコストも増えますから、余裕のある資産の範囲内でチャレンジしてみてください。

基本的なやり方は「基本編」と同じなので、ここではアカウントの増やし方を説明します。

 

METAMASKで新規アカウントを作るのは、メニューの「アカウント作成」からできます。

初期設定は最初と同じです。パスワードを設定して、リカバリーフレーズを保存してください。

新しく作ったアカウントでイーサオンラインにアクセスすると、何も武具を持っていないキャラクターになっているはずです。

前のキャラクターが消えるわけではないので安心してください。アカウントを切り替えれば元に戻ります。

新しいキャラクターで、再び武具を揃えてブロックチェーンにバトルパワーを保存すれば当選確率が2倍になります!

私は4人つくりました。

イーサオンラインでどれくらい稼げるの?稼いだ実績を公開

収益:+ 0.778ETH

支出:− 0.39ETH(10連ガチャ4回、3連ガチャ1回)

収支:+0.388ETH(1ETH=8万円として3万円)

(2018年5月7日時点)

イーサオンラインを始めてから現時点で10日経っています。

ゲームをプレイするだけで0.388ETHも稼ぐことに成功しています。

今後もラッキードローに当たるチャンスがありますので、まだまだ増えていきそうです。

イーサオンラインをプレイする

▼証拠のトランザクション

1号

2号

3号

4号は未当選。

まとめ

実際に稼ぐことに成功したイーサオンラインでのやり方をまとめました。

プレーヤーが増えればその分私の当選確率は下がりますが、盛り上がってくれた方が嬉しいので紹介しました。

今後もイーサオンラインは、対プレーヤーのバトル、対モンスターのバトルなど新しいコンテンツの実装が5月中に予定されています。

まだまだ盛り上がるポテンシャルがあるゲームなので、ゲームを楽しみつつラッキードローを狙ってみてはいかがでしょうか。

わかりにくいことがあれば、ツイッターで気軽に聞いてくださいね。

イーサオンラインをプレイする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です