マイニングアクションゲーム「DRAGONGLASS(ドラゴングラス)」の紹介

DRAGONGLASS(ドラゴングラス)はミスタードリラーのような、縦スクロールでブロックを掘り進めていくアクションゲームです。dAppsではありませんが、ミスタードリラーが好きなので紹介します。

▼ミスタードリラー

注意
ゲーム専用のウォレットは、秘密鍵を入れてインポートするため、メインのウォレットとは別にゲーム専用のアカウントを作ってください。スキャムだったときに責任取れませんので。

垂水ケイ

ミスタードリラーが得意な人は、稼げるかも!

ドラゴングラスにアクセス

ドラゴングラスとは?

基本情報

公式サイト:https://dragonglass.com/

ホワイトペーパー:https://dragonglass.com/dragonglass-whitepaper.pdf?v20180112

リファラル:あり

ゲームの内容

youtubeに動画が上がっているので、こちらを見ていただくのが手っ取り早いです。

ゲームの特徴は以下のとおり。

  • 縦スクロールでブロックを壊していくゲーム。
  • 敵や掘ってはいけないブロックを避けながら掘り進めていく。
  • 途中にあるアイテムをとるとトークンがゲットできる。
  • トークンはForkDeltaで売買されている。

ドラゴングラスではマイニングしたトークンをForkDeltaで売却することで収益化も可能です。板はめっちゃ薄いですが。

ForkDeltaとはイーサリアム系トークンの分散型取引所です。

 

すでにスマホでプレイが可能

ドラゴングラスはスマホアプリがベータ版としてリリースされています。

iOSのダウンロードはちょっと手間で、「TestFlight」というテスト用のアプリを使います。

詳細は公式ページ(Dragonglass for iOS)をご覧下さい。

アプリはゲームとウォレットが一体化しています。

ドラゴングラスのプレセール

ドラゴングラスではトークンが売り切れるまでセールを実施しています。最小購入金額は0.05ETHです。

ゲームをプレイするために必要なので、0.05ETH買いました。

ゲームのはじめ方

  1. MyEtherWalletで新しいアカウントを作る。
  2. 新しいアカウントでDGSトークンを購入する。
  3. アプリをダウンロードする。
  4. アプリにMEWの新しく作ったアカウントをインポートする。

このゲームで使用するウォレットには、DGSトークンが入ったウォレットが必要です。

インポートするときに、秘密鍵が必要なため、あなたがメインで使っているウォレットをそのまま使うのはリスク高すぎ。

かならず、ドラゴングラス専用のアカウントを作るようにしてください。パスワードも絶対違うものにしてください。

あとは、アプリを起動して秘密鍵のQRコードを読み取ればゲームができる状態になります。

リファラルもあるよ

画面上部のメニューからリファラルプログラムに登録可能です。

メールアドレスなどの入力が必要なため、ちょっと手間ですし、入力してから承認されるまでに時間がかかります。

この記事を書いている時点で、丸一日経っていますがまだリンクをもらえていません。

リファは貼られていないので、気軽に公式にアクセスしてください。

まとめ

マイニングアクションゲームの「ドラゴングラス」を紹介しました。

モバイルマイニングをカジュアルに楽しめるゲームだと思います。

Androidユーザーはすぐにプレイできるはずなので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

ドラゴングラスにアクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.