仮想通貨ゲームまとめはコチラをタップ!

【dApps銘柄】LISK(リスク)はビットフライヤーと海外取引所のどちらで買うべき?買い方・手数料を解説

この記事では、「プロダクトが出始めてきているリスクは将来性ありそう!」と考える先見性のある方のために、買い方をまとめます。

垂水ケイ

簡単に買えるビットフライヤーと手数料の安い海外取引所(バイナンス)の2パターンを紹介するよ!

ビットフライヤーで買う

  バイナンスで買う 

LISK(リスク)はアメリカ版イーサリアムとも呼ばれていて、分散型アプリケーション(dApps)の開発プラットフォームになっています。

dAppsについて詳しく知りたい方は「dAppsとは?特徴・課題・事例を紹介」を読んでみてください。

最近では、BitPetやCryptoKittiesといったdAppsゲームが「稼げるんじゃね!?」とにわかに話題になってきています。

LISKもイチオシのdApps銘柄です!

 

ビットフライヤーは簡単に買えるけど手数料が高い

リスクは日本を重要視しているので、今後も増える可能性はありますが、2018年4月時点で日本国内でリスクが買えるのはビットフライヤーだけです。

ビットフライヤーは「販売所形式」と呼ばれる方法でリスクが売られています。

ネットショッピングのように簡単に買うことができますが、手数料が高くなってしまいます。

MEMO
販売所形式とは、仮想通貨交換業者と取引をする売買形式です。このあと説明するバイナンスのような「取引所形式」と比べて、手数料が高くなりますが、板取引をする必要はありません。

ビットフライヤーについては、以下の記事でも紹介しています。

怖くないビットコインのはじめ方!bitFlyer(ビットフライヤー)でビットコインを無料でゲット

ビットフライヤーでのリスクの買い方

  1. 口座を持っていない方は、まず登録する。
  2. 日本円を入金する。
  3. リスクを買う。

ビットフライヤーへの登録

ビットフライヤーに口座を持っていない方は、下の「ビットフライヤーに登録する」から登録してください。

ビットフライヤーに登録する


日本円の入金

日本円の入金は「三井住友銀行」と「住信SBIネット銀行」宛に行います。

振込人名義には、アカウントIDとなる5桁の数字を足して「5桁の数字 振込人名義」という形式で入金してください。


リスクを買う

こちらがリスクの購入画面です。「購入価格」「売却価格」に差がありますよね?

これがスプレッドという実質的な手数料です。

買い方はカンタン。「数量(LSK)」に数値を入力して「コインを買う」をクリックするだけです。

バイナンスはちょっと手間だけど取引開始が早く・手数料が安い

海外取引所にも種類がありますが、一番メジャーで手数料が安いのでバイナンスを紹介します。

登録から取引開始まで5〜10分程度でできますから、すぐにでもリスクを買いたいならバイナンス一択です。

バイナンスでのリスクの買い方

  1. バイナンスに登録する。
  2. BTCをバイナンスに送金する。
  3. リスクを買う。

バイナンスへの登録

登録がまだの方は下のボタンから登録してください。

 バイナンスに登録する


BTCをバイナンスに送金する:手順①

上部メニュー「Fund」→「Deposit」からBTCの画面を開きます。

右下の「Copy Address」をクリックして、BTCの送金先アドレスをコピーします。


BTCやETHをバイナンスに送金する:手順①

ビットフライヤーを例に説明します。メニュー「入出金」→「BTCご送付」からこちらの画面にきます。

 

  1. ラベル:自分がわかるように「バイナンス」などと入力。
  2. ビットコインアドレス:先ほどコピーしたバイナンスのBTCアドレスを貼り付け。
  3. 「追加する」をクリックし、二段階認証を入力。
  4. 送付枚数:送金するBTCの枚数を入力。
  5. 「ビットコインを外部アドレスに送金する」をクリック。
  6. 二段階認証を再度入力して、送金確定ボタンをクリック。

リスクを買う

最後は、取引画面からリスクを購入します。

  1. Price:LSK/BTCのレートを入力。
  2. Amount:リスクの購入枚数を入力。
  3. 「Buy LSK」をクリック。
  4. 注文が成約すればリスクが買える。

まとめ

dApps銘柄「LISK(リスク)」の買い方を紹介しました。

このような使い分けがオススメですよ!

ビットフライヤーに登録する

  バイナンスに登録する 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.