仮想通貨ゲームまとめはコチラをタップ!

ライトコイン(LTC)での決済ができるLite payとは?デビットカードは延期

 

2018年2月26日からライトコインの決済ができるlitepayがリリースされるということで楽しみにしていました。

しかし、2月28日現在はログインも出来ないですし、デビットカードのリリースも延期とのこと。がっかりです。

ライトコインについては、コチラの記事で紹介しています。

【CC銘柄】ライトコインとは?ビットコインとの違いや将来性を解説

Lite Payとは?ライトコインを使った決済サービス

Lite Payではライトコインを使って支払いをすることができるサービスを提供します。

Lite Payへのアクセスはコチラ

BCHもそうですが、徐々に仮想通貨払いのサービスが増えてきています。

Lite Payの手数料は1%で、Pay Palと比較すると3分の1以下です。安い!

米国ではpaypalのような送金サービを提供するcircleがpoloniexを買収したことから、こうした動きは加速していきそうですね。

↓買収関連の記事はコチラ

送金プラットフォームを提供するcircleが米国大手取引所poloniexを買収

デビットカードもリリースされる予定だったが延期?

予定ではデビットカードのサービスもリリースされる予定だったのですが、こちらは今はサポートされていません。

公式ページをみても、アナウンスされていなくて「どうなってるの?」状態。

VISAと提携したデビットカードになるはずだったので、VISAとの調整がうまくいってないのかもしれませんね。

カード系のプロジェクトはなかなかうまくいっていない様子なので、今後がちょっと心配です。

デビットカードがリリースされず価格は下落

ライトコインの価格は、リリース予定だった26日以降下落しました。

下落といっても1週間前の水準ですから、過剰に期待されていた分が戻っただけともみれますね。

Lite Payが正式にリリースされて実際の利用が普及していけば、まだまだ期待できる銘柄だと思っています。

買いたい方は、スプレッドが比較的小さいGMOコインがオススメです。

海外取引所も使えるなら手数料はもっと安く済みます。

 GMOコインの口座開設はコチラ

まとめ

Lite Payを使ってみたかったのに今回は叶いませんでした。

引き続きウォッチは続けますので、使えるようになったらあらためて記事にしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.