仮想通貨にどハマりしてる人は見られていい公開ポートフォリオをつくろう

仮想通貨にどハマりしてるみなさん。

職場や家庭なんかでもマメにチャートをチェックしちゃっていませんか?

堂々とチャートが観れる状況ならいいんですが、仕事中だったり家族には内緒でやっていたりと見られたらまずいシーンは多々あると思います。

いざって時のために、見られても大丈夫なポートフォリオを作っておくことをオススメします。

コインチェックでポートフォリオをつくる

一番のオススメはコインチェックで作っておくことです。なんてったって認知度が高いですからね。

「コインチェックでちょっと買ってる」

いかにももっともらしいと思いませんか?

どハマりしている人であれば登録してない人はいないと思いますが、一応リンク貼っておきます。

 コインチェックの口座開設

私の公開用ポートフォリオです。

Cryptofolioでポートフォリオをつくる

既にコインチェックを使っているなら、クリプトフォリオが便利です。

Cryptofolio(クリプトフォリオ)

Cryptofolio(クリプトフォリオ)
開発元:ar.inc
無料
posted with アプリーチ

クリプトフォリオでは自分で入力してポートフォリオを作ることができます。

ときどきツイッターでポートフォリオのスクショが公開されていますが、いくらでも作ることができるので信じすぎちゃダメなやつです。

公開用ポートフォリオをつくるメリット

  • バレた時に「ちょっとだけ」とごまかせる。
  • クリプトフォリオでいい感じのポートフォリオをつくっておけば、儲かってないんですよ感を出せて妬みの対象となることを防ぐ。
  • 素人感を出すことで、どハマりしていないように見せかける。

仮想通貨投資をやっていることを人に知られたくない人は多いと思います。

いざって時のために公開用ポートフォリオを作っておけば「少額でやってます。」「お小遣いの範囲内です。」などとごまかすことができます。

世間一般では「仮想通貨=めっちゃ儲けてる」というイメージを持っている人がいます。

職場でバレたら「給料同じなのに、こいつだけめっちゃ稼いでいて妬ましい!!」などと他人のねたみを無駄に買いかねません。

最近だったら、12月末に始めたようにクリプトフォリオでポートフォリオを作っておけばいい感じに「儲かってないんですよ、とほほ」感が出せます。

ビットコインを持っていることがバレて暴漢に襲われるような事件も発生していますから、大金を稼いでいることが他人にバレていいことなんてないですからね。

素人感の出るオススメポートフォリオ

独断と偏見で考えてみました。

ビットコイン100%

「今話題のビットコインを買ってみました!」

こんな純粋無垢な感じを演出。

年末には暴落がニュースにもなっていますから、年末から始めた設定にすることでよりディフェンシブ(他人のねたみに対して)なポートフォリオになります。

リップル100%

国際送金系のニュースでときどき見かけますね。

「時代の最先端をフォローしてるぜ!」感を演出できますね。

こちらも最近始めたことにしておかないと、めっちゃ儲かっていることになっちゃうので注意。

オーガー100%

これはネタに走りすぎか。

オーガーの単位はREPです。

「リップルと間違えて買っちゃった」

そんな天然感を演出できます。

イマドキ流行らないかな。

でも、実際問題最近急騰していますからね。勘違いして買っている人は少なからずいそうです。

まとめ

仮想通貨の公開用ポートフォリオについてまとめました。

  • コインチェックの登録がまだなら登録してね。
  • クリプトフォリオは便利だからレッツダウンロード。
  • 素人感の出るオススメポートフォリオは「ビットコイン100%」「リップル100%」「オーガー100%」から選ぶべし。

これでいつバレてもなんとかなるね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.