ビットゼニー・モナコイン・XPをクリプトブリッジで買う方法!ZNY-MONAのトレードもできる!

国産通貨であるビットゼニー(ZNY)、モナコイン(MONA)、XPの価格が急騰して話題になっています。

ビットゼニーとモナコインの解説は「ビットゼニーはモナコインに続く国産仮想通貨!?」「モナコインとは?注目度が高い理由や買い方を解説」を参考にしてください。

ビットゼニーやXPは国内の取引所では取り扱いがなく、海外取引所で購入する必要があります。

この記事ではCryptoBridge(クリプトブリッジ)での購入方法を解説します。

日本語対応しているため、英語が苦手な方でも取引しやすいと思います。

 

ビットゼニー取引の流れ

  1. 前準備としてBTCやMONAを用意する。
  2. クリプトブリッジに登録する。
  3. クリプトブリッジに BTCを入金する。
  4. ビットゼニーを買う。

前準備としてBTCやMONAを買う

クリプトブリッジでは、日本円は使うことができないためBTCやMONAを使ってビットゼニーやXPを購入します。

そのため、BTCやMONAをまだ持っていない方は準備しておく必要があります。

口座開設がまだであれば、ZaifとbitFlyerがBTC・MONAの両方を取り扱っているのでオススメです。

bitFlyerの方が手数料が高いですが、Zaifは口座開設までに時間がかかります。

時間と手数料の天秤で決めるといいと思います。

BTCで買うのであれば、口座開設がスムーズでアプリの使い勝手の良いコインチェックがオススメです。

 コインチェックの口座開設

CryptoBridgeへ登録する

アカウント登録

CryptoBridgeの公式サイト

まずはクリプトブリッジにアクセスしてください。カッコイイ感じのサイトに飛びます。

注意
推奨ブラウザはGoogle Choromeです。素直に従っておくのが無難かと。

取引所の起動

下にスクロールしていくと「WEB-VERSION」というボタンがあるので、クリックします。

あなたのPCに取引プログラムを直接インストールしてもいいのですが、WEB版が楽でオススメです。


アカウント作成

新しくアカウントをつくるため、「Create Account」をクリックします。


言語切り替え

ここで、右上に国旗のマークがみえると思います。

国旗をクリックして、日本の国旗を選択すると日本語に切り替わります。


アカウント名・パスワードの入力


アカウント名とパスワードを入力し、チェックボックスをクリックします。

注意
  • アカウント名は英数両方入れないと進めません。
  • パスワードを忘れるとアカウントにアクセスできなくなります。
  • 厳重かつ確認できるように保管してください。

問題なければ「OKです。ダッシュボードに連れて行ってください」をクリック。

ここまでで登録は完了です。メール認証などはありません。

ビットコインを入金する

メニューの「入金/出金」から上記の画面にいきます。

「新しいアドレスを取得」をクリックすると、BTCの送金先アドレスが表示されます。

あなたがお使いの取引所から、クリプトブリッジのBTC送金アドレスに送金します。

送金が完了すると「現在の残高」のところに表示されます。

メニュー「アカウント」→「ダッシュボード」→「残高」でも確認できます。

ビットゼニーを購入する

メニューの「取引所」からこちらの画面にきます。

画面右の仮想通貨リストから「ZNY」(ビットゼニーのシンボル)を選択します。

あとは、指値と金額を入力して、「買う」ボタンをクリックすれば注文完了です。

ビットゼニーをウォレットに送る

出金画面の操作

すでにビットゼニーのウォレットをお持ちの方は、ウォレットに送りたいと思います。

メニューの「出金/入金」をクリックするとこちらの画面になります。

  1. 「入金|出金」ボタンをクリックして、「出金」画面にする。
  2. 出金したいコインを「ZNY」にする。
  3. 「今すぐ出金」をクリックする。

出金アドレス・金額の入力

出金する数量と出金先のアドレスを入力して「出金」をクリック。

あとは確認画面で確認ボタンを押せば出金完了です。

モナコインとビットゼニーの取引をする

海外の取引所では、ビットコインが取引所の基軸通貨となっており、ビットコイン建てでの取引が主流です。

そのため、モナコインをビットゼニーに変えるときには一度ビットコインを経由しなければいけません。

クリプトブリッジでは、モナコインとビットゼニーの直接取引が可能になっています。

まだまだ板が薄いためレートには注意が必要ですが、同じ国内仮想通貨同士でトレードできるのってなんだか楽しくないですか?

  1. トップページへ移動する。
  2. MONA:ZNYのマーケットを選択する。
  3. トレードする。


トップページへ移動する

画面左上にあるメニューの、クリプトブリッジのロゴからトップページへ移動します。


取引通貨の選択

「MONA:ZNY」を選択して、取引画面に映ります。


取引画面

他の取引所と基本的に同じです。「価格(レート)」「金額(枚数)」を入力して「購入」ボタンをクリックです。

手数料の支払い通貨は、「BTS」「ZNY」から選ぶことができます。わざわざBTSを買っておくのは手間ですから、「ZNY」を選択しておくと楽です。


ちなみに、トップ画面にいちいち戻らなくても、画面右にあるリストの「その他」から、「MONA:ZNY」を選ぶことでこちらの画面に来ることもできます。

注意

取引所の利用者が少ない間は板が薄いため、円建てのレートで考えるとZNYを高く買うことになりがちです。レートはよく確認してから取引してください。

XPとは

クリプトブリッジに新しく追加された仮想通貨「XP」。

正式名称は「Experience Point(経験値)」でゲーム系の仮想通貨です。
XPもビットゼニーやモナコインのようにコミュニティーが強いのが特徴。

DISCORDというチャットサービス内で交流が行われています。

日本公式ツイッターがありますから、フォローしてみてください。

クリプトブリッジの公式ツイッターはコチラ。

参考@bridge_coin

両方フォローしておくと、最新の情報をゲットできてオススメですよ!

まとめ

クリプトブリッジでのビットゼニーやモナコインの買い方をまとめました。

  • クリプトブリッジは日本語対応の分散型取引所。
  • モナコイン建ててビットゼニーやXPが買える。
  • 板が薄い間はレートに注意しながら取引する。

国産仮想通貨同士のトレードをクリプトブリッジで楽しんでみませんか?

CryptoBridgeの公式サイト

2 Comments

Koga

非常にわかりやすい情報で参考になりました。ありがとうございます。
1つ質問なのですが、クリプトブリッジからビットゼニーウォレットに送金する方法をご教授お願いできますか? 送金の欄から受け取りたいアドレスを入力しても不明なアカウントと表示されてしまいます。
お手数ですが返信いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

返信する
tarumi_kei

>Kogaさん

コメントありがとうございます。
記事内に追記しました。試してみてください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です