5000円でそこそこ遊べるオススメブロックチェーンゲーム・dAppsゲーム3選

ブロックチェーンゲームはイーサリアムの重課金ゲームがほとんどです。

何かするたびにトランザクションフィーがかかってしまうためです。

「ブロックチェーンゲームには興味があるけど金はない!」

そんな方のために、5000円でもそこそこ遊べるブロックチェーンゲームをまとめました。

体験版に5000円支払うようなもんですが、よかったら参考にしてみてください。

「ある程度は遊べる」ことを大事にしたので、プレセール中とかは除外しています。

少額で遊ぶならETHを安く買うことが重要です。BITPOINTなら他の取引所よりも安く買えるのでオススメですよ! 最安値はBITPOINT!イーサリアムを買ってMETAMASKに送るのにイチバン安い取引所は?【取引・送金手数料比較】

ETHERDUNGEON(イーサダンジョン):レベルアップ・ダンジョン攻略・キャラ売却で儲かるかも

イーサダンジョンをみてみる

イーサダンジョンは、トレーニングや武具を鍛えてダンジョン攻略をするゲームです。

キャラ作成が0.002ETH、トレーニングが1回0.002ETHだったりと良心的な手数料です。

実際にプレイしていますが、5000円あればそれなりに長く遊べるゲームです。

しかも、ある程度キャラが育ってくればダンジョン攻略をしてETHを稼ぐこともできます。

キャラ売却という収益化戦略もあります。

プレイ記録を兼ねた解説記事は以下を読んでみてください。

ダンジョンゲーム「ETHERDUNGEON(イーサダンジョン)」を早速プレイしてみた!特徴・やり方 ETHERDUNGEON(イーサダンジョン)でダンジョンに潜ってみた!ダンジョン攻略は稼げるのか?攻略のポイントを紹介

CRYPLAND(クリプランド):ブロックチェーン資産を売買する

CRYPLANDをみてみる

クリプランドはブロックチェーン資産を売買したり、上位ランカーになって配当を狙うゲームです。

ちなみに私は上位ランカー(8位)。

売買すること自体が「ある程度遊べる」ことに含まれるのかは微妙なラインですが、このゲームは売買することが目的なのでセーフにしてください。

  1. 安いアイテムを買って
  2. 強化して
  3. 売る!

これができれば、しばらく遊べます。面白さは別ね。

でも「ブロックチェーン上に資産をもっていて売買できるなんてすげー!」って実感は得やすいゲームです。

無料の資産もあるので、ちょっと遊んでみるのにオススメです。

無料から遊べる資産売買ゲーム「Crypland」とは?特徴・やり方を紹介【dApps】

Bitpet:人気上昇中!レアが手に入るかがポイント!

Bitpetをみてみる

ビットペットは、上の写真のようなペットを育てたり合成したりするゲームです。

ミニゲームやペットの売買で稼ぐこともできるようになっています。

ペット育成ゲーム「Bitpet(ビットペット)」は儲かる?やり方・基本操作・オークションを解説【DApp】

▼5000円での遊び方はこんな感じ。

  • ガチャを回してレアペットが出るのを祈る(0.012ETH)。
  • もしくは、オークションでレアペットとノーマルペットを買う(計0.04ETHくらい)。
  • ペットを合成して、特殊部位もちのペットが出ることを祈る(合成:0.008ETH)。
  • うまくいけば、オークションに出品して稼ぐ。

うーん、運ゲー。でもそこそこ体験はできます。

ミニゲームがリリースされたら、レアペットを買って参加してみるのもありかもしれませんね。

Bitpetには紹介プログラムもあります。

紹介された人が支払った手数料の20%があなたにはいるので、これをうまく使えばもっと遊べますよ!

まとめ

ブロックチェーンゲームに触れてみたい方のために、5000円でそこそこ遊べるゲームを3本紹介しました。

  • イーサダンジョン:レベルアップとダンジョン攻略をうまくやれば、一番遊べる。
  • クリプランド:少額からブロックチェーン資産の売買ができる。
  • ビットペット:レアペットをゲットできれば、プラスになるカモ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.