クリプトキティのプレイに役立つツールやサイトを紹介

クリプトキティを初めてプレイした時の感想は「正直よくわからん」ってものでした。

猫を探すにもどの猫に価値があるのかわからないし、猫の特徴も無数にあります。

この記事では、クリプトキティに関するツールを紹介します。

ツールを使って猫の価値が視覚的に見れるようになれば、あなたの猫の価値やトレードしやすい猫の判断もしやすくなります。

KittiyExplorer.com

KittiyExplorer.com」はクリプトキティ全体の統計データを見ることのできるサイト。

自分の持っている猫を検索すると、その特徴を持つ猫がどれくらいいるかがすぐにわかります。


Price Historyではトレードの履歴を確認することができます。ちょっとみてみると、200ETHを超えてトレードされていたことがわかります。

垂水ケイ

恐ろしい世界だ。

KittiyExplorerのいいところはgoogle chromeのアドインがあること。

ダウンロードはコチラから

KittiyExplorerのアドインをインストールしておくと、クリプトキティのマーケットを見た時に、持っている特徴とレア度が表示されるようになります。

ちなみに、似たようなアドインでCryptoKittiy info Extentionってのがありますが、こちらはうまく動作しませんでした。クリプトキティのサイトの仕様が変わったのかな。

CryptoKittiydex

こちらはちょっとマニアックなサイトで、猫のゲノム(遺伝子)解析を行うサイトです。

子供の遺伝子を解析して、両親のどの特徴を引き継いでいるのかがわかります。

垂水ケイ

わかったところでどう役立てるかは、わからん。

例えば、こちらの猫ちゃんには、ドラキュラの遺伝子が混ざっていることがわかります。

ゲノム解析が極まってくれば、狙った特徴をもった猫を交配で作り出すことができるようになるかもしれません。

いつになるかはわかりません。

ちなみに、膨大なデータを処理しているためか、めっちゃ重いですこのサイト。

OpenSea

こちらはゲームアセットの取引所です。クリプトキティ以外にも、イーサエモンやCSC、クリプトサガなど多数のゲームアセットを取り扱っています。

検索機能が使いやすかったり、オファー機能が付いていたりと、かなり便利なサイトです。

私も猫を飼う時には必ずと言っていいほどチェックするサイトです。

詳しい使い方はクリプトキティの買い方|仮想通貨ゲームの取引所OpenSeaを使いこなそう!を参考にしてください。

クリプトキティのアービトラージ

こちらはツールの紹介とはちょっと違いますが。

クリプトキティが最高に盛り上がっているタイミングで、自力でクリプトキティの自動トレードツールを作り、10万ドルという莫大な利益を得たプレーヤーがいます。

夢がありますよね!

プログラムの組める方は、次の大波が来たタイミングでチャレンジしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

出典:How we made $100K trading CryptoKitties

まとめ

クリプトキティは日本では話題になりませんでしたが、海外ではギークたちによってかなり盛り上がりを見せました。

2018年6月現在は仮想通貨相場はかなり冷え込んでいますが、それでもデイリーの取引高はイーサリアムベースのdAppsの中では常に上位に来ています。

今回紹介したような便利なツールを使って、クリプトキティに参戦してみてはいかがでしょうか。

詳しい始め方は「クリプトキティの始め方・やり方」にまとめてありますので、参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.