フェアゲームのプラットフォームで使用するFAIRトークンがトレードできる取引所「HADAX」について紹介します。
大手取引所Huobiのサブ取引所というだけあって、セキュリティ・日本語対応など使いやすい取引所になっています。
HADAXが使えると、稼いだFAIRトークンをETHやBTCに換金できるようになります!
垂水ケイ
Contents
HADAXの登録方法
トップページ右上の「ログイン」から、「無料アカウント作成」をクリックするとこちらの画面になります。
携帯電話とメールアドレスの登録が可能です。メールアドレスの方が気楽だと思います。
アドレスを入力して、メール認証コード欄の「送信」をクリックすると、入力したアドレス宛にコードの記載されたメールが届きますので、コードを入力します。
パスワードは複雑で他と共有していないものを入力してください。
最後に「無料アカウント作成」をクリックすれば完了です。
HADAXのセキュリティ設定
HADAXにログイン後、メニューの「セキュリティ」から2段階認証の設定を行います。
セキュリティレベルを上げるために必ず設定しておきましょう。
HADAXの使い方:FAIRを換金するまでの流れ
HADAXへFAIRを送る
FAIRのアドレスをコピー
HADAXの「口座管理」メニューから、FAIRの入金アドレスをコピーします。
FAIRを送金する
こちらはフェアゲームプラットフォームにあるフェアシティというゲームの画面です。
メニュー「center」からFAIRの送金手続きをします。「FAIR」>「Withdraw」と進み、先ほどコピーしたアドレスへ送金してください。しばらくすると、HADAXに着金します。
HADAXからの出金にも最小出金額が設けられています。こまめに送金すると手数料で損してしまったり、最小出金額に満たない場合もありますから、まとまった額を送金するようにしましょう。
HADAXでFAIRをBTCへトレードする
通常の取引所と使い方は同じです。
売りたい金額と枚数を入力し、「売 FAIR」をクリックして注文を出してください。
出来高が非常に少ないので売れるまで気長に待つか、板の並んでいる価格で売却する必要があります。
BTCとのトレードの方が出来高がありますから、FAIR/BTCの取引ペアを選ぶようにしましょう。
BTCを国内取引所へ送金する
HADAXの「口座管理」メニューからBTCを出金します。
日本円へと換金可能な取引所のアドレスを入力して送金します。
最小出金数量が0.01BTCです。
この「タイミングで出金できない!」なんてことにならないように、あらかじめ計算してからFAIRを送るようにしましょう。
国内取引所にBTCが着金したら、日本円へ戻し出金すれば作業は完了です。
まとめ
HADAXを使ってFAIRを換金する流れを解説しました。
送金に手数料が発生することや、最小出金額などに注意しつつトライしてみてください。
フェアゲームのプラットフォームには今後もゲームが追加されていきます。
出来高が増えてくると換金しやすくなってきますね!
フェアゲームについては「Fair.Game(フェアゲーム)とは?公正なゲームマーケットの構築を目指したプラットフォーム」を参照ください。
コメントを残す