ビットコインブログはじめました!

運用方針は興味と欲に勝てなかった!ビットコインをはじめた理由と新サイト開設のお知らせ

わたしの投資方針はインデックス積立投資をメインにしていましたが、コツコツ投資とは対極にあるビットコインをはじめました。

タテマエなしのスーパー正直な理由とビットコインの新サイトの紹介について書きます。

しまうまビットコイン

ビットコインをはじめた2つの理由

【金欲】ビットコインアフィに参入するよ

「勝てば稼げるっぽいジャンルのアフィリエイトをするため。」

これがひとつ目の理由です。

わたしは副業収入投資として、給与以外から得た収入をインデックス投資に回すために、アフィリエイトをやっています。

コンセプトとかは「子育てサラリーマンの資産形成戦略!副業収入投資方」にまとめてあります。

いくつかサイトを運営してきましたが、上位表示をしても売れない商品ばかりを選んでしまうセンスのなさ。ブルーオーシャンかと飛び込んだら魚はいませんでした状態です。

仮想通貨のアフィリエイト市場はかなり大きいらしく、今後も伸びが期待できそうです。参入する人も増えていて盛り上がってきています。

たしかに競合はたくさんいますが、青汁・脱毛・抜毛といったアフィリエイトの超レッドオーシャンよりは全然マシです。

こんな情報が出回ってきてから参入している時点で素人感丸出しですが、魚のいない海を泳ぐのはもうイヤ。

副業投資を加速させたいので、競合は多くても稼げそうなジャンルに参入することにしました。

【興味】ちょっと調べたら面白いモノだった

数ヶ月前までは、「ビットコインなんて買わんわー」って思ってたんですが、ちょっと調べだしたらハマりました。これが2つ目の理由。

資産が何倍にもなる可能性を秘めていることにはたしかにロマンはあるんですが、それはあまりピンときていません。ロマンを求めるなら個別株の方がコストも安いし情報もとりやすいので合理的だと思ってます。

ビットコインドリームよりは、それに関わる技術だとか背景だとかが面白い。まだまだ全然詳しくないですけどね。日本だけじゃなく、世界規模で話題が尽きないのも刺激的です。

「アフィでお金を稼ぎたい」「仮想通貨って面白い」この2つが背景にあり、「仮想通貨のアフィがアツい」という状況にベストマッチしたわけです。仮面ライダービルドはドラゴンボール超と時間帯が被ってから見ていません。

わたしの運用方針としては、インデックス積立投資だったんですが、金欲と興味によってまんまと方針を破ってしまいました。

破ったからといってビットコインにフルベットするほどではなく、今後もインデックスファンドが中心なのは変わりません。

ビットコインの新サイト

新サイトがこちら。まだテキストを流し込んだだけの状態に近いですが、とりあえず公開したいと思います。形になるのを待っていたらあと1ヶ月くらいかかりそうですからね…

しまうまビットコイン

しまうまビットコインの概要

立ち上げ:2017年10月26日

記事数:21本

アクセス:ほぼなし

収益:ゼロ

(すべて本記事を書いた時点での数字です)

仮想通貨アフィリエイトサイト

ビットコインをはじめた理由のひとつが、仮想通貨アフィなので「しまうまビットコイン」ではアフィリエイト広告がペタペタと貼られています。

コンセプトもヘッタクレもないアフィサイトです。いや、初心者向けっていうザコ感溢れるコンセプトはありました。

仮想通貨ブログというと、マイナー通貨の最新情報を書いていくのがトレンドみたいですが最新トレンドをフォローし続ける体力はないので、初心者向けの記事をコツコツ書いていきます。口座開設系の記事だけじゃなくて、インデックス投資をしてきた経験が少しでも活きるような内容を意識したいと思います。差別化戦略。

新サイトはサブディレクトリに構築

しまうまビットコインは「しまうまの鳴き声をしっているか。」と切り分けることにしました。

  • インデックスファンドでコツコツ資産運用というメインテーマとまとめるには流石に気がひける。
  • 新規ドメインで立ち上げてイチから育てていくのは流石にシンドイ。
  • でも、仮想通貨もギリギリ投資ジャンルに入る。

これらの状況からたどり着いた答えが、サブディレクトリでの新サイト立ち上げです。「しまうまの鳴き声」という家の中に「仮想通貨」という部屋を増築したイメージですね。

MEMO

サブディレクトリでのサイト立ち上げは、元のサイトのドメインパワーを引き継ぐらしい。新しいカテゴリーみたいなモノですからね。新しいサイトを作る時には覚えておいて損はないと思います。

後々分かった話なんですが、サブディレクトリで立ち上げるとパーマリンクの設定が勝手に変わるんですね。URLが変わるので、シェアの数とかがリセットされるとか。これってまずいんじゃないですかね。

今のところアクセスはそれほど変わっていませんが、突然ぱったりとアクセスなくなるかもしれません。

ビットコイン投資ってどんな感じよ?

ビットコインはただでさえ価格変動が大きいのに、ビットコインFXなるものまで生まれています。

人の欲の深さを感じますね。

ちなみに、ちょっとやってみました。

成績は3日で-20%

カジノに行った記事でも書きましたが、ギャンブル的なモノにはセンスがありません。

FXで稼いでる人はどんなセンスしているんですかね。

一通りビットコインFXで遊んだ後は普通に40万円ほど買いました。その後は放置です。

まとめ

ビットコイン投資とビットコインブログをはじめました。

今後もインデックス投資がメインであることは変わりませんが、ビットコイン投資を楽しみながらアフィの成果も上がったらいいなと。

よかったら覗いてみてください。口座開設もしてくれたら喜びます。

しまうまビットコイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です