クリプトキティーズに始まり、ブロックチェーンゲームでの動物系コレクティブも増えてきましたね。
パンダ、豚、海洋生物などなど。
今回紹介するのは、トカゲ、ネコ、クマ、キツネなどのコレクティブゲーム「ブロックチェーンキューティーズ」です。
ブロックチェーンキューティーズとは?
- カワイイ系の動物を冒険に出したり、繁殖・収集・売買をするゲーム
- 動物はブロックチェーンに保管される
ブロックチェーンキューティーズは、ブロックチェーンに保管された仮想の動物を繁殖・収集・売買する、「コレクティブ」とよばれるジャンルのゲームです。
コレクティブ要素に追加して、動物を冒険に出すこともできるようになっています。王道のブロックチェーンゲームって感じですね。
ブロックチェーンキューティーズの動物の種類
- ネコ
- イヌ
- クマ
- キツネ
- トカゲ
ブロックチェーンキューティーズには、5種類の動物のモチーフがあります。
トカゲ以外はぱっと見では判断がつかないので、マーケットではフィルター機能を使うことをお勧めします。
ちなみに、キツネとトカゲが可愛いと思います。
キューティーズの買い方
- METAMASKをアンロックして、公式サイトにアクセス
- マーケットでお気に入りのキューティーズを探す
- ETHで購入
他のゲームのマーケットとほとんど同じでカンタンです。
マーケットにアクセスして、好みのキューティーを選んでください。
私は左下のキツネを選びました。
キューティーをクリックするとこちらの画面になります。
「今すぐ購入」をクリックして、画面を進めていけば購入完了です。
「マイキューティー」から確認できます。
キューティーを買ったら冒険に出してみよう
- 雪山
- 魔法の森
- 砂漠
- 象牙の塔
- メトロポリス
ブロックチェーンキューティーズには、5箇所の冒険先が設定されています。
キューティーのレベルに応じて冒険先を決定しましょう。
とりあえずしばらくは雪山でOKだと思います。
冒険への出し方は、「冒険に行く準備ができています」で表示されるキューティーの中から選び、「冒険に送り出す」をクリックします。
冒険が完了するまでのクールタイムがあります。しばらく待ちましょう!
まとめ
可愛い系動物のコレクティブ「ブロックチェーンキューティーズ」を紹介しました。
今回紹介した以外にも、運営に送った写真をもとにキューティーを作ったり、毎日アセットが当たるクジがあったりと、様々な遊び要素が満載のゲームです。
日本ではあまり話題になっていませんが、結構作り込まれているように感じます。一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
ディスコードやテレグラムには、日本語コミュニティーもありますので、英語が苦手な方でも安心ですよ!
コメントを残す