ブロックチェーンキューティーズとは?トカゲやネコのコレクティブ

クリプトキティーズに始まり、ブロックチェーンゲームでの動物系コレクティブも増えてきましたね。

パンダ、豚、海洋生物などなど。

今回紹介するのは、トカゲ、ネコ、クマ、キツネなどのコレクティブゲーム「ブロックチェーンキューティーズ」です。

ブロックチェーンキューティーズとは?

  • カワイイ系の動物を冒険に出したり、繁殖・収集・売買をするゲーム
  • 動物はブロックチェーンに保管される

ブロックチェーンキューティーズは、ブロックチェーンに保管された仮想の動物を繁殖・収集・売買する、「コレクティブ」とよばれるジャンルのゲームです。

コレクティブ要素に追加して、動物を冒険に出すこともできるようになっています。王道のブロックチェーンゲームって感じですね。

ブロックチェーンキューティーズの動物の種類

  • ネコ
  • イヌ
  • クマ
  • キツネ
  • トカゲ

ブロックチェーンキューティーズには、5種類の動物のモチーフがあります。

トカゲ以外はぱっと見では判断がつかないので、マーケットではフィルター機能を使うことをお勧めします。

ちなみに、キツネとトカゲが可愛いと思います。

キューティーズの買い方

  1. METAMASKをアンロックして、公式サイトにアクセス
  2. マーケットでお気に入りのキューティーズを探す
  3. ETHで購入

他のゲームのマーケットとほとんど同じでカンタンです。


マーケットにアクセスして、好みのキューティーを選んでください。

私は左下のキツネを選びました。


キューティーをクリックするとこちらの画面になります。

「今すぐ購入」をクリックして、画面を進めていけば購入完了です。

「マイキューティー」から確認できます。

キューティーを買ったら冒険に出してみよう

  • 雪山
  • 魔法の森
  • 砂漠
  • 象牙の塔
  • メトロポリス

ブロックチェーンキューティーズには、5箇所の冒険先が設定されています。

キューティーのレベルに応じて冒険先を決定しましょう。

とりあえずしばらくは雪山でOKだと思います。


冒険への出し方は、「冒険に行く準備ができています」で表示されるキューティーの中から選び、「冒険に送り出す」をクリックします。

冒険が完了するまでのクールタイムがあります。しばらく待ちましょう!

まとめ

可愛い系動物のコレクティブ「ブロックチェーンキューティーズ」を紹介しました。

今回紹介した以外にも、運営に送った写真をもとにキューティーを作ったり、毎日アセットが当たるクジがあったりと、様々な遊び要素が満載のゲームです。

日本ではあまり話題になっていませんが、結構作り込まれているように感じます。一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

ブロックチェーンキューティーズ公式

ディスコードやテレグラムには、日本語コミュニティーもありますので、英語が苦手な方でも安心ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.