LINEほけんの特徴・使い方まとめ|100円からスグに入れる新しい保険!

LINEから保険サービスがリリースされました。LINE自体が保険を提供しているわけではなく、損害保険ジャパン日本興亜の代理店として販売している形になります。

保険の手続きって、かなり面倒ですよね。

LINEほけんなら、スマホからすぐに保険に加入することができます。

  • 明日ゴルフがあるけど、保険に入るの忘れてた!
  • いつの間にか自転車の保険が切れていた。不安だからスグに入っておきたい!
  • 明日から家族旅行だ。何かあったときのために小額の保険が欲しい!

LINE保険では、こういった要望を全て叶えることができます。

100円から気軽に入れる保険もありますので、ちょっとしたイベント毎のお守りとして使えますね。

この記事では、LINEほけんの特徴や具体的な使い方、ラインナップを紹介します。

LINEほけんの特徴

  • LINEが提供する損害保険サービス
  • スマホ保険、自転車保険、ゴルフ保険などのライトな保険がメイン
  • 自分の好きなタイミングで、短期の保険がかけられる
  • LINE Payで支払い可能なので、ポイントがたまる

LINEほけんは損害保険サービス

LINEほけんは、生命保険の取り扱いはなく、事故や怪我、トラブルに備えるための損害保険を取り扱うサービスです。

取り扱っている保険は損保ジャパン日本興亜の商品ですので、珍しい保険だとしても商品設計はしっかりなされている保険です。

充実したラインナップ、アクティブな人にオススメ

取り扱っている商品は、旅行や自転車での怪我・トラブルを対象としたよくあるものもありますが、特徴的なのはスポーツ系。

ゴルフ・登山・スキースノボ・部活動での怪我や備品の破損を保障してくれる保険が1日数百円からあります。

特に登山では、500円で遭難時の救援にかかる費用が200万円保障されるなど、低コストながら充実した保障内容になっています。

イベント系の保険もユニークです。

忘年会・新年会・送別会・花見・花火大会保険などのイベントの時にかける保険です。怪我やカバンやカメラを落として壊してしまったときの損害を保障してくれます。

飲み会で失敗しがちな人の救世主かもしれませんね。

LINEほけんの使い方

保険契約の流れ

LINEほけんには、「ウォレット」からアクセスできます。

「ほけん」をタップして、保険の種類を選ぶ画面に移ります。


保険を選び、契約期間を入力すると「加入する」がタップできるようになります。契約内容に問題なければ、「加入する」をタップして次に進みます。


個人情報の入力や、契約内容の確認をすませると支払い画面になります。

支払いはLINE Payまたはクレジットカードから選択できます。

ワンポイントアドバイス
LINE Payカードを登録してクレジットカード払いにするのがポイント還元率は一番高くなります。LINEほけんで0.5%、LINE Payカードで最大2%です。

支払いが完了すれば、契約手続き完了です。

保険を選んでから、わずか数分で契約が終わるので、ショッピング感覚ですね。

保険の確認・保険金の請求方法

左上のメニューボタンをタップし、「加入履歴」を選択すると、あなたの保険加入履歴を確認できます。

確認したい保険を選ぶと、契約内容の詳細をチェックすることができます。

下にスクロールしていくと、「保険金請求」というボタンがあるので、それをタップすると保険金請求の流れに移ります。指示された流れに従って、オペレーターに電話をかけるなどの対応をしてください。

まとめ:LINEほけんはサクッと手軽な保険サービス!

LINE保険の特徴や使い方をまとめました。

スマホだけで申し込みがサクッと終わり、LINE Payから支払うこともできて、しかも安い。

ちょっとしたイベントの時に、ワンコイン以下で充実した保障がうけられるLINEほけんを一度使ってみてはいかがでしょう。

LINEアプリのウォレットから簡単にアクセスできますよ!

LINE Payを使ったLINE経済圏は、お得に生活するためのサービスが他にもたくさんあります。

LINE Payを使ったことがないなら、「LINE経済圏でお得に生活!LINEポイントの貯め方・使い方まとめ」を読んでみてくださいね。驚異のポイント還元率5%の方法についてもまとめてあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.