【ブレヒロ】NFTコンバートとは?やり方まとめ【マイクリ】

ブレイブフロンティアヒーローズ(ブレヒロ)とマイクリプトヒーローズ(マイクリ)のコラボの一環として「NFTコンバート」が実装されています。NFTコンバートを使えば、ゲーム間で共通のアセットを使うことができちゃいます!

この記事では、NFTコンバートの概要とやり方を詳しく紹介していきます。

NFTコンバート概要

NFTコンバートとは、異なるゲーム間で同じアイテムやヒーローが使える仕組みです。

NFTはNon Fungible Tokenのことですが、要はブロックチェーンゲームにおけるヒーローやアイテムのことです。

つまり「ブレヒロとマイクリのNFTコンバート」では、ブレヒロのアイテムをマイクリの世界に持ち込んで使ったり、マイクリのヒーローをブレヒロの世界に連れ込んでバトルさせたりできます。

NFTコンバート対象アセット

マイクリ→ブレヒロ

  • ナイチンゲール(エピック)
  • ダルタニャン(レア)
  • 孫策(アンコモン)

ブレヒロ→マイクリ

  • 創聖剣ベネラル(レア)
  • 創輝剣ベルテ(アンコモン)

コモンのはコンバート対象外なのでご注意ください!

NFTコンバートよくある疑問&回答

マイクリからブレヒロにコンバートしたら、マイクリでは使えなくなるの?

マイクリの世界→ETHネットワーク→ブレヒロの世界と移動するため、使えなくなります。ブレヒロ→ETHネットワーク→マイクリと戻せば、またマイクリで使えます。


マイクリのマーケットで買ったものでもブレヒロに持ち込めるの?

GUMで買ったとしてもコンバートに対応した他のゲームに持ち込むことは可能です。アセット経由でGUM→コンバート先の通貨と換金することもできるということですね。


マイクリでレベルを上げたらブレヒロでもレベルが上がるの?

コンバートの取り決め次第です。基本的にはレベルは共通ではありません。

ブレヒロ→マイクリのNFTコンバートのやり方

NFTコンバート ブレヒロ→マイクリ

ブレヒロのコンバート対象となっているスフィアを持っている状態で、マイクリの「インベントリ」>「Extensions」>「Etherreum Network」と進みます。

「Collaboration」の欄にコンバート対象のスフィアが表示されていることが確認できます。

コンバート対象のアセットを選択し、「コンバート」をタップして承認します。あとは、マイクリのアセットとしてEtherreum Networkのタブから確認できるようになっているはずです!

まとめ

NFTコンバートを行うことで、異なるゲーム同士でユーザーや価値の交流が生まれます。自分の持っているアイテムが他のゲームでも使うことができる、これまでのソシャゲにはない新感覚のコラボです!

これからブレヒロを始める方は、マイクリのヒーローを購入してNFTコンバートに備えてみてはいかがでしょう。ヒーローの購入は、NFTのマーケット「OpenSea」や「miime」で行うことができます。

詳しい使い方は、「OpenSeaの使い方まとめ」を読んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.