マイクリをGoWallet(ゴーウォレット)でプレイする方法・使い方【初めてでもわかる!】

キャンペーンが頻繁に行われているオススメアプリ「GoWallet(ゴーウォレット)」を使ってマイクリをプレイする方法を解説します。

GoWalletでマイクリをプレイ

GoWallet(ゴーウォレット)とは?

  • マイクリのようなブロックチェーンゲームをプレイするためのアプリ
  • 暗号資産やブロックチェーンゲームのアセットを管理する
  • キャンペーンが豊富!

マイクリのようなブロックチェーンの技術が使われたゲームをスマホでプレイするためには、ブラウザウォレットと呼ばれるアプリが必要です。

MEMO
ブラウザウォレットは、暗号資産やブロックチェーンゲームのアセット(ヒーローやアイテム)を保管するアプリのこと。ブロックチェーン利用手数料の支払いや、アセットの売買など、ブロックチェーンとやりとりをすることができる。

GoWalletの特徴は、キャンペーンが豊富なこと。

これまで、GoWallet限定のマイクリキャンペーンや、クリプト彼女のキャンペーンが実施されてきました。キャンペーンを利用して、マイクリをちょっとでもお得にプレイしたい人にオススメのアプリです。

GoWalletでマイクリをプレイ

マイクリアプリとの比較

  • マイクリアプリは、初心者向けに機能を厳選したアプリ
  • GoWalletは、マイクリで稼ぎたい人向けの発展性のあるアプリ

マイクリからは、ブラウザウォレットを利用しない「マイクリアプリ」もリリースされています。マイクリをプレイするだけなら、マイクリアプリでもいいんですが、GoWalletの方ができることは多くなっています。

※1:外部サイトを利用

マイクリのヒーローやエクステンション(装備品)は、外部取引所「OpenSea」で売買することが可能です。ゲーム内でのトレードは、ゲーム内通貨GUMでの取引になりますが、OpenSeaではETHでの取引ができるので、ETHから換金すればゲームをプレイして稼ぐこともできちゃうんです。

マイクリアプリからもOpenSeaへアクセスは可能ですが、メインはマイクリ向けのアプリなので使いにくさは残ります。

ブロックチェーンゲームの醍醐味をフルに楽しみたいのであれば、GoWalletなどのブラウザウォレットを使ってプレイすることをオススメします。

GoWalletでマイクリをプレイ

GoWalletでマイクリをプレイする方法:所要時間1分

アカウントの新規作成

GoWalletのダウンロードはコチラ

GoWalletをダウンロードしたら、「ウォレットを新たに作成」から新規アカウントをつくります。

バックアップを要求されるので、「上記内容を理解しました」のチェックをして、「ウォレットのバックアップ」から、バックアップを取ってください。

注意
バックアップを取らないと、マイクリのヒーロー・ETHなどを全て失うリスクがあります。他人にバレると、あなたの知らないところでアカウントが復元され、盗まれるリスクがあります。厳重に保管しましょう。

バックアップをとって、画面を進めればアカウントはすぐに作成できます。

マイクリへログイン

アカウント作成後、メニュー「ブラウザ」からマイクリにアクセスできます。

「ゲームを始める」>「Normal Play with Wallet」>「OK」と進めるとマイクリがプレイできるようになります。

注意
4枚目の画像で、よくわからない文字列が現れて心配になるかもしれませんが、正常です。

【初回のみ】紹介コードの入力

マイクリ初回起動時に紹介コードを入力することで、強力なアイテムをゲットしてゲームをスタートすることができます。

序盤攻略が圧倒的に楽になるので、ぜひ活用してください。

「Invite Code」にrVq7と入力し、OKをタップします。

ETHの購入

外部サイト(英語)を利用して購入することも可能ですが、初めてプレイするなら国内取引所で購入する方が安心です。口座開設までに数日かかってしまいますのが、マイクリは無課金でもプレイすることができます。

口座開設後にETHを入金して、ヒーローやゲーム内通貨のGUMを買えばOKです。

オススメの取引所は、bitbankです。口座開設の詳しい流れは【図解】BITPOINT(ビットポイント)の登録・口座開設から取引開始までの流れを解説にまとめてあります。

外部サイトを利用してETHを購入したい方は、ブラウザにあるイーサリアムのマークからアクセスできます。パスポートが必要になる場合もあるので、ご注意ください。

ウォレットの準備ができたらマイクリをプレイしてみよう!

アカウントの作成ができてETHの入金まで完了すれば、マイクリをフルに楽しむことができます。

序盤の攻略は「マイクリ(マイクリプトヒーローズ)の始め方・序盤攻略【初心者向け】」を

マイクリのヒーローを外部取引所「OpenSea」で買う方法は「ブロックチェーンゲーム向けの取引所「OpenSea」の使い方・買い方・売り方まとめ」をそれぞれ参考にしてみてください。

GoWalletでマイクリをプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.