OpenSeaのオークションの使い方|マイクリアセットを出品・入札しよう!

マイクリのアセットをはじめとする、様々なブロックチェーンゲームのアセット取引所であるOpenSeaに、オークション機能が実装されました。

オークション機能を使えば、相場がわかりにくいアセットであっても最低落札価格を決めるだけで、簡単に出品することができます。入札者側からしても、思わぬ安値でアセットをゲットできるチャンスがあるかもしれません。

ぜひ使い方を覚えて活用してみてください!

オークションで出品する方法

まずは、メニューの「My Items」から出品したいアセットのページへ行き、「SELL」ボタンをクリックします。


オークションという記述ではなく「Highest Bid」を選択し、最低落札価格(Minimun Bid)オークション期間(Expiration Date)を設定します。

「POST YOUR LISTING」の青いボタンをクリックして、承認すれば出品完了です。

オークションの終了時に、最も高い入札金額を提示していたプレーヤーから自動的に支払いがされ、アセットが送付されます。

オークションに入札する方法

オークション中のアセットには、「Auction」という表示がでています。

Minimum Bidと書かれているのが、出品者が提示している最低落札価格です。あなたは、この金額以上で入札しなければなりません。

入札金額を入力して、「CONTENUE」ボタンをクリックします。

小さくて見にくいですが、オークション終了時刻は「Ends in ….」と記載されています。

オークション終了時にあなたが最高入札者であった場合には、自動的に支払いとアセットの送付が行われます。


オークションの入札や、通常出品へのオファーは「WETH」というETHと1:1の価値を持つトークンを使います。

赤橙色のマークはWETH、紫色がETHですね。

もし、入札したい金額分のWETHを持っていない場合には、右側の「WETH Station」でETHをWETHに交換してから入札してください。WETHはETHに1:1で交換できるのでご安心ください。ただし、交換時にはgas代がかかるため、あまりチマチマやっていると損ですよ!

入札したら、オークションの終了を待ちましょう。

通常の売却方法は「OpenSeaでマイクリプトヒーローズのアセットを売却する方法・使い方・注意点」をごらんください。基本的には同じ流れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.