【特集】GODS UNCHAINEDへインタビュー!日本マーケットへの期待は!?

GODS UNCHAINEDのコンテンツに全力投球した甲斐あってか、インタビューさせてもらえました!

みんなが気になりそうなベータ版・トーナメントの情報や、日本マーケットへのコメントももらってます。


βテスト、フルローンチはいつですか?

βテストはQ3からQ4の早い段階を予定しています。

垂水ケイ

まだもう少し時間がかかりますね。プレセールでコツコツカードを集めながらどんなデッキを組むか考えます!

ETH以外でもカードを買えるようになりませんか?

今はスマートコントラクトを使ってるからETHだけですが、FIATでの支払いも調査しているところです。

垂水ケイ

仮想通貨払いだと、一般ユーザーが参加しにくいですからね。FIAT対応、大いに期待してます!


最初のワールドトーナメントはいつ開催されますか?

まだ正確な日程は決めていませんが、2019年の前半を考えています。

ワールドトーナメントは年1回のイベントですが、それとは別に小さめのトーナメントを年間を通じて開催する予定です。新しいエキスパンション(カードパック)は3ヶ月くらいのペースでリリースしますよ。

垂水ケイ

年間を通じたトーナメントもあるんですね!eスポーツとしてかなり話題になりそうです。

さらっと新情報頂きましたが、新エキスパンションは3ヶ月ペースとのこと。プレーヤーは飽きずに遊べそうですね!


モバイル対応やMac対応はどうですか?

モバイルはデスクトップ版をリリースしてから取り組みます。

デスクトップ版はWinとMacの両方をサポートしますから、みなさんにプレイしていただけますよ。

垂水ケイ

Macユーザーに朗報です!最近リリースされるブロックチェーンゲームがことごとくWindowsのみで悲しい思いをしてきましたが、GODS UNCHAINEDはMacにも対応予定です。

オンチェーン・オフチェーンの切り分けについて教えてください

カードがERC721トークンとしてブロックチェーンに記録され、その他は全てオフチェーンです。

垂水ケイ

カードの所有についてのみブロックチェーンを利用するようなので、ゲームデザインは既存のゲームとほとんど同じにできそうです。現実のカードのように自由に売買できるTCGになるってことですね!

日本のマーケットをどう見ていますか?

日本はGODS UNCHAINEDを牽引していくリーダーになると思っています。

ローカライズのために投資をして、日本語はローンチ時にサポートする数少ない言語のひとつです。

垂水ケイ

日本のマーケットをしっかり見てくれていました!カードゲームのローカライズは、テキストが多い分だけ他のゲームよりも大変です。それを実行してくれることからも、日本への期待が感じられますね!

インタビューさせて頂きありがとうございました!実際にプレイできるようになるのがとても待ち遠しいです。

期待感ますます高まるGODS UNCHAINEDの詳しい情報は「GODS UNCHAINED|ゲーム解説・攻略まとめ」をご覧ください。現在プレセール実施中です。

プレセールで限定カードを買う

GODS UNCHAINEDの関連情報

GODS UNCHAINEDの基本情報
ゲーム概要ルール解説
デッキ構築プレセール
ゴッドの特徴アビリティ解説
各属性の解説・カードリスト
WARカードリストWARゴッドパワー
LIGHTカードリストLIGHTゴッドパワー
DEATHカードリストDEATHゴッドパワー
NATUREカードリストNATUREゴッドパワー
MAGICカードリストMAGICゴッドパワー
DECEPTIONリストDECEPTIONゴッドパワー
プレセール全カードリスト
攻略TOPページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.